見出し画像

【0から始めるebay輸入 Part.10】   ebayから実際に商品を仕入れる



こんにちは。サワダです。



このページは【0から始めるebay輸入】のPart.10になります。

※全10パートで今回が最後になります。



「ebay輸入って何?」という方は、Part.1からご覧になる事をオススメします。




今回は、リサーチ基準を満たした商品を実際に仕入れる方法を解説します。



仕入れを行うここまで、各段階でしっかりとリサーチ作業を行なってきました。



・ebay輸入の流れ

ヤフオク!で輸入商品をリサーチ

オークファンで需要と供給をリサーチ

ebayで商品をリサーチ

利益計算

ebayから商品を仕入れる   ←今、ココ




全ての基準を合格した商品のみ、仕入が可能になります。



ここまでしっかりとリサーチを行なって勝算があると分かっていても、最初の仕入れはとても不安だと思います。



ちなみに私がebay輸入を始めた際に、最初に仕入れた商品は12,000円のキャンピングチェアでした。



↓こんなのです。

画像1



各リサーチ基準をクリアし売れる見込みが十分にあるにも関わらず、12,000円の仕入れが怖かった記憶があります(実際は利益が出るのに)



これは人間が生まれつき持っている、未経験の物事には漠然とした恐怖を感じる事が原因です。


その為、「実際仕入れてみたら、どうってことなかった」という事が多くあります。



とは言っても、最初の仕入れは不安に感じる事がありますので画像付きで商品ページの詳細な見方や、購入手続きについてお伝えしていきます。




1. 商品ページの詳細な見方



商品ページの見方やチェックポイントについて今一度復習しましょう。




今回は「ドラゴンボールのフィギュア」を用いて解説します。


ドラゴンボールは海外でも人気が高く、ebayにも数多くの商品が出品されてます。


画像2



ちなみにこの商品は、日本で言うコミケ(コミックマーケット)の海外版『SDCC(サンディエゴ・コミコン)』という、アメリカの限定の商品となります。





それでは、ebayの商品ページとチェックする箇所を詳しく見てみましょう。



画像3




1.1 商品名・状態



画像4



商品名:リサーチした商品と同じか。型番に相違が無いか確認

Condition:状態。基本的にNew(新品)が仕入れの対象




1.2 商品の値段



画像5




Price:外貨でいくらか

Approximately:日本円でおよそいくらか(利益計算に利用)




1.3 配送と支払い



画像6




Shipping:配送料・配送方法・商品発送場所(配送料と発送場所は特に要確認)

Delivery:商品到着日時目安(国際便の為、長めの目安が表示されている)

Payments:支払い方法(基本Paypal対応)

Returns:返送可否(Paypal支払いの為、基本返送可能)




1.4 販売セラー情報



画像7





セラー名(評価数):評価数が多いほど優良

◯◯% Positive feedback:良い評価が多いほど優良





ここまでは、基本の見方になります。




どの商品も必ず、商品ページをスクロールして詳細な商品情報を確認しましょう。



画像8




Conditionの詳細や商品説明など詳細が記載されているので、しっかりと確認してリサーチ商品と同一で問題無いか確認しましょう。




画像9




販売セラーによっては複数の写真を載せていたりしており、リサーチ商品と一致しているかの確認にも利用できます。



英語の説明文は、ページをGoogle翻訳するか、Google検索エンジンから和訳するかして日本語変換して内容を確認しましょう。




以上が、ebay商品ページの見方になります。



利益計算も行い、問題が無ければ実際に購入を行いましょう。



※詳細な利益計算についてはPart. 9を参考ください。




2. 実際の商品購入方法



ebayからの購入方法はAmazonや楽天など、日本のネットショッピングと同じと考えてください。



また、安全に商品を仕入れるためにPaypalを通じて購入を行います。






実際にebayから商品を購入する場合は、商品ページの『Buy It Now』をクリックします。



画像10




次に、あらかじめ登録しておいた住所や支払い方法が設定された、購入確認画面になります。



最終確認画面になりますので、全て確認し問題なければ『Confirm and pay』をクリックします。



画像11



※関税(Import charge)は、Global Shipping Programを利用している商品であれば、商品購入時に支払います。




無事購入が完了しました。



画像12




購入した内容は、登録メールアドレスにも届きますので確認しましょう。



英語で表示されてますが、日本のネットショッピングと行う事は殆ど同じになります。



一度分かってしまえば購入完了まで、3分もかかりません。




以上が、ebayからの商品購入方法になります。



初めは、海外からの仕入れは未知の恐怖が付き物です。




まずは自分の欲しいフィギュアや安い商品でも構いませんので、購入する流れを一度体験してみましょう。




体験すれば「ebay輸入って最初は不安だったけど、特に難しくない」と、感じる事が出来ます。




ここまで出来れば、ebay輸入→ヤフオク!販売の全て行うことが可能になります。



あとは、各段階の基準を保ちながら「リサーチ・仕入れ・販売」を繰り返して利益を積み重ねていきましょう。




まとめ


今回は「リサーチ基準を満たした商品を実際に仕入れる方法」を解説しました。


・初めての仕入れは誰でも不安を感じる
・一度購入を体験すれば、難しくないと実感出来る
・ebay輸入→ヤフオク!販売を一通りマスターしたので、今後は数を増やしていこう



各段階のリサーチ基準をしっかり守って、これまでの全10パートの内容を実践すれば本業以外の収入の柱を確立することが出来ます。



複数の収入の柱(複業)を持ち、会社にとらわれないあなただけの人生のひとえにになれば幸いです。




全10partで解説した、「0から始めるebay輸入」も今回で一旦終わりとなります。



また、別の記事でお会いしましょう!




それでは!最後までお読みいただきありがとうございました!




■メルマガ限定の情報もあるので是非登録下さい^^





■個人以外にも法人コンサルティングも行っております。

詳細は、Twitterお問い合わせフォームからご連絡ください。



◆良かった!という方はスキ&シェア、Twitterでも拡散コメントをしていただけると嬉しいです!


質問やnoteにまとめて欲しい内容があれば是非コメントを下さいね!




それではまた!