見出し画像

6月6日:ブッチャー対高田延彦対フレンチ

先週末の土曜日起きてすぐにアマゾンプライムのザ・ボーイズのシーズン3を見た。

始める前に今回は3話しかないの?

っと思って見たが「3話で十分だった・・・」って感じの相変わらずの飛び散る肉片、切り裂く光線のアクションシーンと暖かい家族を求めるけど誰も手に入れられない悲しい物語だなあとは思うが、観ながらちょこちょこ挟まる政治的な背景のコメントがなった。

具体的なシーンはネタバレになっちゃうので避けるが「ラストベルトの支持率が40パーセント上がった!」っとか、懐かしいトランプ現象を彷彿とさせるシーンがあった。

もうトランプが大統領降りて半年以上たって、かつての熱狂も結局なんだったのだという気もするけど、ドラマで描かれるくらいそれはアメリカ人にとっての印象に残る現象だったのかそれともただネタが古くなっただけなのか?

そんなこと考えながらあっという間に3話見終わって早く来いやシーズン4って思いながら次はストレンジャー・シングスシーズン4来てるのか忙しいな!なんて首が回らない感覚を楽しんでいる。

あとディープってイチローに似てる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?