見出し画像

サンサンスポンジの固形洗剤を使い始めた

サンサンスポンジってご存知ですか?
私は、お世話になっている
整理収納アドバイザーの方の
ブログで知りました。

へたらないことが
一番の特長のようです。
黒、グレー、白などモノクロカラーが
選べるのが嬉しい。

固形洗剤も試したかったので、
一緒に購入しました。

オートディスペンサ―に対する不満

今は、液体のオートディスペンサーを
使っていますが、少々不満があります。
・300mlほどしか入らないので
詰め替え頻度が高い。
・電池が無くなってくると動きが悪くなる
・吹き出し口が固まってよく詰まる
(ウチは成分に合成界面活性剤が
入っていない「台所用石けん」を
使っているせいもある)

以前、固形の「台所用石けん」を
使ったこともあったのですが、
使っているうちにドロドロに
溶けてしまい、使いにくいなあ、
とやめました。

以前使ったことのある固形石けんよりずっと硬い

サンサンスポンジの固形洗剤が
届いたので、使ってみました。
以前使ったことのある
固形の石けんとは
全く異なり、硬いので
こちらはドロドロになることは
ないのかな、と思いました。

少しの洗剤でしっかりとふわふわに泡立つ

水で濡らし軽くしぼった
スポンジで固形洗剤を
2~3回こすったあと、
スポンジを数回揉んだら、
思ったより多くの泡が
立ちました。

いままで使っていたスポンジと
比べるとしっかりとした硬さがあり、
空気層、というのか
スキマが大きいので
泡も空気を含んで
ふわふわしています。

いままでの
液体石けんのオートディスペンサーと
比較しながら、
しばらく使ってみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?