見出し画像

春の終わりに

考えて、考えていない
風の冷たい夜に
例えば、街灯に照らされた桜の花
なんとなくスマホのカメラを起動させて
一、二枚撮る
月は厚い雲に覆われて見えない
けど、じんわり滲む光はわかる

データフォルダの中
ぎゅうぎゅうに敷き詰められているのは
切り取られた時間と時間の狭間で
たしかに息をしていたはずの透明な自分自身だ

近所のコンビニこホットカフェラテはMサイズしかなくて、遠い国の戦争は昼休憩のワイドショーで知って、マスクでもちゃんと伝わるように表情筋に力を入れて、笑った

直近1週間の人口10万人当たり新規陽性者数は28日時点で345.02人で全国最多。
トレンドで知る流行り
サブスクで聞くBLUE HEAB
身売りして稼ぐ
明日はどっちだ
この島には北と南しかないのに

小雨が降ってきて被るフード
最後のメビウスに火をつけておもっきり吸えば激しく燃える火種が赤く、赤く、って

無意識的に近所のコンビニへと足が向かうのはそこに光があるからなのか

考えて、考えていない
理由づけのためにまた
Mサイズしかないカフェラテを買う
そしたら、帰ろう
風呂に入って、眠って
眠って、しまおう

#詩 #現代詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?