第19回開示請求 コロナ重症センターの看護師確保

大阪コロナ重症センターについて、こんな請求をかけてました。

画像1

①についていただいた文書はこちら。

府内医療機関143に看護師派遣の可否を聞いて、111機関に「人は出せません」断られたんですね。(p29)
え?稼働するのって、12月21日なの?(p31)

②については、この資料を見てね、と言われました。

請求には「医療従事者の確保」と書きましたが、入手文書の通り看護師の確保についての文書はいただけましたが、他の職種(医師など)についての文書はありませんでした。


報道では、確保できている看護師の人数は、必要人員数の半分以下だと言われています。果たしてどうなるのか。

12月7日追記
固有名詞の誤りがあったので、修正しました。
重症者センター/重傷者センター → 重症センター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?