第9回開示請求 大阪市と吉本興業グループとの契約・協定

前々回、大阪府と吉本興業グループとの契約・協定について、ここで公表をしていました。

今回は、大阪市との契約・協定についてです。
(請求文で「興業」が誤変換していますが、スルーしてください)

画像1

市と相談のうえ情報提供に切り替え、全24区、全部局(○○局、○○室など)に契約・協定の有無をご確認いただき、資料をいただきました。

その資料がこちら。

①福祉局:大阪市百歳体操説明用DVD等作成業務委託(131万円)

画像2

②健康局:「犬猫の理由なき殺処分ゼロ」トークイベント出演(費用非開示)

画像3

③教育員会事務局:小学校での漫才鑑賞会(11万円)

画像4

④市民局:包括連携に関する協定書(無償)

画像5

画像6

この包括連携協定に付随する、「24区住みます芸人」の活動リストも提供いただきました。下記のようなリストが全100ページ以上続きます(紙でいただいたのですが、スキャンすることを横着しているので1ページ目だけ公開)。
おそらく、「24区住みます芸人」のサイト(https://osaka24web.jp/)に掲載されているものと同じ情報だと思います。
餅つき大会、成人式、演芸会、朝の挨拶運動、体育祭などなど、実にいろいろなことをしているようです。

画像7

⑤市民局:特殊詐欺対策啓発イベント出演(4万円)

画像8

⑥西成区:西成区イメージアップ推進キャンペーン事業委託業務(2017年度95万円、2018年度85万円、2019年度27万円、2020年度27万円)

画像9

画像10

画像11

画像12


すでに公開している、府との契約の方が、動いているお金は大きいですね。

市との契約のなかでは、西成区イメージアップ推進キャンペーン/イメージアッププロモーション が気になりましたので、追加で請求をかけました。
その詳細は、近日中に公開します。

本文中に図とて挿入したものは契約関係書類の1枚めのみでしたので、全ページPDFもアップしておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?