見出し画像

感謝に気持ちを込めて!2024.7.3

こんにちは はるのさわです。
ご覧頂きありがとうございます。

夏至も過ぎ、今年も後半に入りました。
最近の天気は、これぞ梅雨という感じですね。
湿度も高く、体調管理が難しいですね。
どうぞ皆さま、ご自愛ください。

メンバーシップの継続、とても嬉しいです。
当初から応援して下さっているメンバーの皆さま、本当にありがとうございます。今こうして続けていられるのは、メンバーの皆さまのおかげです。
途中、継続できるかな、一度お休みしようかなと思った時期もありました。
ですが、メンバーの皆さまがいるから、もう少し、続けてみようかな、頑張ってみようかなと思うことができました。

そして、フォロワーの皆さま、投稿が少なくなったにもかかわらず以前と同じように接して頂きとても嬉しく思っております。
本当にありがとうございます。
皆さまの記事から、学ぶことがたくさんあります。
鋭い視点で、ドキッとすることもあります。
面白く、クスッと笑ってしまうこともあります。
がんばれ!とエールを送りたいこともあります。
ああ、そんな見方や考え方もあるんだなという気づきがあります。

記事の購入もとても嬉しいです。
あたたかいコメントも励みになっています。

先週もたくさんのスキをありがとうございました。
マガジン追加もとても嬉しいです。
私が、皆さまの記事を拝読するときに、22、33、77、88、100、111という順番に遭遇します。一つ早かったら、一つ遅かったらとか、思うことも多々あります(笑)



ありがとうございます^^





やさしさのペイフォワード❣️
    7月のラインナップ🌳



【コラム】「親の遺体と暮らすのは年金を不正に受給するためだ」と社会は本当にそう思っているんだろうか

【AI童話】ぼくここにいるよ

他エッセイ、ポエムの予定です。  

応援して下さる方はこちらからお願いします↓




「やさしさの輪を広げよう」メンバーさんの気になった素晴らしい記事の紹介

水縹車厘に付き【みはなだぜりーにつき】さん


数学の計算もね・・国語ができないとピンときづらいんだ。
理系も文系が必要。
文系も理系が必要。
〜記事より抜粋

数学にも国語力が必要です。
両方あることが望ましいかなと思います。
平方根についてのわかりやすく、楽しい見解です。







さいごに

最後までご覧頂きありがとうございます。
こちらで述べたことはあくまで私の見解です。
ご了承の上ご覧頂けると幸いです。

これから娘が生きていく社会が少しでも楽しいものになることを願い、やさしさの輪を広げようの活動をしています。未来の学び舎を模索し、AI、メタバース等を活用し教育をクリエイトして、今よりも子どもたちが生きやすく、楽しい毎日を過ごせるように未来の学びのプラットホームをつくります。