弟をとうらぶ沼に沈めた話①

タイトルまんまです。
いつもげんなりする話ばっかりなので,たまにはギャグっぽい話もさせてください。

私の弟丸をとうらぶ沼に引きずり込みました。
やったぜ!

ことの発端は昨年の11/24。
なぜだか知らないけど始め(させたかもしれない)ました。
本当になんで始めたか覚えてません。
初期刀は陸奥守さんでした。
そのあたりのイベントが楽器集めだったので,無料支給分を私が代わりに周回したりなんてことをしてたはずなんです。

今や弟のほうが審神者レベルで言ったら10~20くらい上になってるわ,
推し畳ができてるわ,極今剣ちゃんがカンストしそうだわ,
「お前周回しなさすぎなんだよ」と突っ込まれるわ姉審神者は散々な日々を送っています。

同じくらいのレベルになったときに「今日も当たらないね…」なんて和やかに言っていた日々はとうの昔に消え去りました。
あの和やかな日々に戻りたい。

いつの間にか花丸も(続含め)何周したか分からないです。
「こんなこと言ってたっけ?」
とぽろりと言ったら
「〇期〇話〇パートの〇〇のシーンだったと思うよ,見てみ」
と言われて
「なんだこいつ…?」
と思いました。

どうも(というか確実に)岩融さんと今剣ちゃんのペアが好きなようでいつの間にか今剣ちゃんの推し畳ができてました。
お前そういうタイプだったんか。

とりあえず時系列順に整理してみよう

11月
インストール(させま)した

12月

とある日(とりあえずここを1日として,1日め)

ちょうどアニメイトカフェがとうらぶだった。
友人と行って超楽しかったの!また行きたい!と言ったら「携帯貸してー」と言われる。
「これがメイトカフェの予約画面」
「へえ!」
「この日の17時から予定空けておくから」
「マ?」
「俺冬景趣と味噌カツね」
という言葉を残して去っていった。
とりあえず予約した。
ちなみに彼自身が,メイトカフェを何回か経験してる(たしかハイキューは行ってた)。

その日,マジで行く。
弟君,この時点でとうらぶの知識,ほぼゼロ。
今剣ちゃんのデフォルメイラストを見て「あの子スカート履いてるけど女の子もいるの?」とか言ってるくらいゼロ。

退店後
「そういえばさ,3日後も空いてるって前言ったけど,お前はまだ空いてるわけ?」
「空いてるけど,なんかのゲームの発売日な感じ?買いに行けばいい?」

2日後

「ねえねえねえねえ起きて起きて起きて!!!!!!!」
今深夜3時だし私爆睡してたけど何が起きたんだ弟よ。
「薙刀来た!!!!!!!!!!!」
そりゃあよかった!!!!!!!
ちなみにいらっしゃったのは巴形さんでした。

3日後

なぜ私はとうらぶカフェにいるんだ?
なぜ向かいには弟が座ってるんだ?
弟「どうせコラボ変わるだろ?だったら行けばいいんだよ」

そのとおりだ。
ちなみにこの日でコースターをコンプしました。

「でさ,次の休み○日なんだけど。景趣の白あん,団子につけないで食べたからリベンジしたいんだよね」
「…この時間でいいですかね」
「うん」

このあたりで本格的にパーティを考え出すようになる。
巴形薙刀さんがLv50を超えてる。
どんだけ連隊戦周ってんの…?

8日後

いるよ。
今日も私たちはとうらぶカフェだよ。

「なんか今日あんまり食えそうにないなあ…デザートだけにするわ」
「ダメだよお前そうやって変な時間にスナック菓子食うんだろ」

注文票にグラタン・ティラミス・コラーゲンソーダに淡々と1と書き込んでいく弟の恐ろしさはなかった。
ちなみに自分の分もちゃんと書いてる。
もはやメニューはノールックである。
今日はピーチドリンク,坦々きしめん,景趣を頼んでた。
というか毎回ピーチドリンク頼むよなお前。
お気に入りなんだな。

思ったより長かったので②に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?