私の好きな女の子達

今日はね、またもや好きな歌について話そうと思うのですが…

私は「セクシー」「可愛い」「カッコイイ」女の子たちが大好きです。

いや、みんな好きよね?

そんな、世界征服さえ出来そうな「3つの要素」を兼ね備えた女の子たちの曲の中でも、定期的に聴きたくなったり、エンドレスでMVを観てしまう曲があります。

まずは…
永遠の憧れ…ジャネット・ジャクソンの「You want this」

この曲はホントにテンション上がる。
聴いてるだけで、女としてのテンション上がる。

出てくる女子達が皆可愛い。
そしてカッコイイし色っぽい。
おい、何なのだ。
高飛車なのに可愛げもあって、勿論セクシーでかっこよくて…
神様…生まれ変われるならば…ジャネット・ジャクソンの周りで踊れる様な女の子にして下さい…と何度願ったことか。
さぞかし「可愛いね」「セクシーだね」「君が好きだ」「君が欲しい」とか言われてるんだろうね。
歌詞の中に

「あなたが言ってくれた言葉なんて何度も聞いてる台詞だから」

的な歌詞がある。
そらそうよ。こんなに無敵な女の子たちなんだから、そんじょそこらの口説き文句なんて5万と聞いてるよ(笑)
では、お聴き下さい。
Janet Jacksonで「You want this」

さて、次はこの曲。
「シャニース」です。
この曲ホントに好き!
ただただ好き。可愛いもん。

ダンスと服装に時代を感じるけど…全然許せちゃう。だって可愛いから。可愛いはなんでも許せちゃうんですよ。

私の留学中の「pick up lines(口説き文句)」は「I Love your smile」でしたよ、ホントに。
笑顔褒められて嫌な人いる?
実際私が好きになる異性は、「笑顔が可愛い人」です。
笑顔が可愛い人は無敵なの。

セクシーとキュートが良い感じで混ざり合ってるのがコチラ。
「Shakira」の「Waka Waka」
この曲は2010年 ワールドカップの南アフリカ大会の曲です。

この曲の何が素晴らしいかって…シャキーラ可愛い!(笑)

ほいで…シャキーラの横で踊ってる子供達のリズム感なに?

羨ましすぎるし、可愛すぎる!

このPVはね、1回観ちゃったらもうエンドレスで観ちゃうんですよ。
て、とりあえず一緒に踊ってみたりするんだけど…
リズム感も身体の凹凸も顔付きも純日本人な私には到底無理なんです(笑)
でも楽しくなっちゃうのがこの曲のいい所。
PV観るだけでも本当に楽しい!
色んなサッカー選手が出てくる。
知ってる人、知らない人、色んな選手が出て来て観てるだけでワクワクしちゃう!
結構古い曲ですが…やっぱり大好き!

そしてお次は…「ナタリー・インブルーリア」の「Torn」。

こんなに明るい曲調なのに失恋ソングなのね。
「TORN」とは…「破れた」とか「めちゃくちゃ」とか。

凄く女々しい失恋ソングなのよ(笑)
歌詞もね、掻い摘んで言うと「良い人見つけたと思ったけど実際そんなにイケてなかった。もうあなたが解らない。私はボロボロよ。寂しくて惨めな気分。立ち直れない。」

ねぇ、しんどいよ(笑)
しんどいって!


そんな失恋ソング、こんな元気な曲調にしないでよ(笑)

でもさ…
ナタリー・インブルーリア可愛くないですか?(笑)
美人だよね?
こんなボーイッシュなお洋服着てるのに、セクシーに見えるのって何なの?
嫉妬で狂ってしまいそうなので…とりあえず曲を聴いてください(笑)

お次はこちら。
「Vanessa Carlton」の「A thousand miles」です。
何がいいって、バネッサの声が可愛い!
そして歌詞よね。
「解ってるでしょ?私は1000mileだって歩ける……ただあなたに今夜逢えるなら。」

健気ね~

1000milesと言うのはキロに直すと1609.344kmらしい。
ちなみに本州が約1,500kmらしい。

Σ(゚д゚;)めちゃ歩くやん!!!


そんな長い長い、とてつもなく長い距離を歩いてでも会いたいと思える人が居て羨ましい。


最後に…大好きな大好きな「Crazy Sexy Cool」でお馴染みの「TLC」です。

もう大好き。
3人それぞれにハマった時期もありました。


TLCの曲の中でも…大好きな1曲がこの「Unpretty」

MVの中には…主に2人の女の子が出てきます。

モデルさんの様な体型に憧れて、ダイエットしたい、甘いもの控えたいって思いながらも後悔しながら、泣きながら…チョコを貪ってしまう子。

彼氏が好きな女性のタイプは…いわゆるナイスバディで胸の大きい女性。
それと比べて私の胸は…
よし!手術しよう。
それで彼の好みになれるなら…
思い切って手術台に上がるけど…怖くなってしまう女の子。

身体のコンプレックスは誰にでも着いて回る事。

実際私は2歳の時に心臓の手術をし、運動制限があったので…スポーツと言うものを一切行ってなかった。
筋力がなく、身体も細い。
その身体を隠す為、夏でも何かしら1枚羽織る日々。

若い頃は水着も着たし、ノースリーブの可愛いミニのワンピースも平気で着ていた。

いつの頃からか自分の身体が大嫌いになった。

多分そう、あの時。
当時お付き合いをしていた人とのデートで、私はめちゃくちゃオシャレをした。
ミニのワンピースが大好きだったから、その時も着ていた。

電車に乗って、席に座り…前の席に同じくカップルが座った。

そして女の子の方がこう言った。
「うわ、細っ。気持ち悪い。」
その子の彼氏の方は、なだめるでもなくヘラヘラ笑って「ホント」と。

その時私の中で何かが変わっちゃった。
「私は身体を見せるお洋服着たら気持ち悪いんだ…」って。
その日から私は…ミニスカート、ノースリーブ…Tシャツを一切着なくなった。

そんな女の子がこの世に沢山居るんだろうな。
好きなお洋服着たいけど着られない。
もっと可愛くなりたい。
もっと胸が大きかったらな…
もっと鼻が高かったら。
もっとくっきり二重なら。

努力してどうにかなるならする。

私ももっと筋力付けよう!と思って、軽い運動(ウォーキング・ヨガ)をしてみたけど…心臓バックバクになってしまうから断念。

そんな私もこの曲を聴くと少しホットする。
今のままの自分で良いか、と。
勿論お婆ちゃんになった時、少しでも自分の脚で歩きたいし、自分で出来ることはしたいから、少しだけ運動はする。

でもさ、自分も充分可愛いじゃないかと、自分が思わなくてどうする。
誰かの為も良いけど、自分の為、自分をもっと好きになろうって思える曲。
大好きな大好きなTLCの曲でお別れしたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?