見出し画像

コロ確。

今年も残す所、あと僅かになった12月29日。
喉の痛みと微熱の症状により通院し、その約2時間後「コロナ陽性」と言う宣告を受けた。

コロナ確定。
略して「コロ確」

すぐに近くに住む母と友達に連絡。

母から「必要なもの教えて!持って行くから。」

かぁちゃんよ…
いや…母上様…ありがとう😭
「冷えピタ・赤いきつね・レトルト食品・スポドリ・チップスター・チョコ・ペーパー類・おミカン」
考えつくものを取り敢えずLINEする。

そして母上様からの救援物資が玄関に置かれ、「ありがとう~」と覗いてみると…
✔赤いきつね×4
✔チップスター×2
✔チョコ×4(内2つは洋酒入のヤツ)
❌お茶(スポドリだって!)
❌水(スポドリわい!)
✔ペヤング(頼んでなかったけど好きだからありがとう)
❌レトルト(一つもないとは!!)
こんな感じ。
チョコと赤いきつねは沢山くれた。
トイレットペーパーと冷えピタとおミカンは「忘れちゃった!ごめんね!」というLINEと共に、後から届けてくれた。
チョコに至っては、なぜ洋酒入を選んだのだ?
母よ、私を酔わせて、どうする   つ・も・り❤

その他に母上様は、手作り唐揚げ(揚げたて)も差し入れてくれた。
母よ、ありがとう…
38℃の熱の中、「明日食べます」と言い、そっと冷蔵庫に入れました。
次の日は食べられたコケッ🐔



本当に思う。

なぜ今だ。
なぜ年末年始を挟まなきゃならんのだ…

私マジで可哀想😭

いつもは文章や言葉の選び方に気を付けて書いてるけど、今日は思った事を思ったまま書かせてもらう。覚悟しろよコロナ。


世間はさ、滅多に会えない親戚や、上京して久し振りに帰ってくる息子、娘。
単身赴任で寂しい日々を送っているパパ。お孫になかなか会えず、やっとこ顔が見られるお爺ちゃん、お婆ちゃんで溢れ返ってるのに…

何でお正月に1人なんだよ!!!

まぁ、もともと一人暮らしではあったから、結局1人なんだけど…そういう事じゃないんだよコロナよぉー

年末にはね、ご贔屓にしてる芸人さんを見に行く予定だったしね、年始にはね、久し振りに実家の高根沢町に帰る予定だったの!!!!

そう、ダイヤモンドの野澤さんが生まれた町、高根沢町に帰ろうと思ってたんだよ。
高根沢町の入口には、横断幕が掛かってたかもしれないのに!

それをさ…

何で今なんだよ…

私は悲しいよ。
悲しさを通り越して怒りさえ感じているよ。

まず、咳!!!!!

昨日まで出てなかったじゃないか!!!
苦しくて眠れないからいい加減にしろ!

それから…



あれ?
大きな症状それだけか。

世の中にはもっと大変な思いしてる人いるもんな…
高熱が続いてる人、頭痛と戦ってる人、喉が痛くてなにも飲みたくないし食べたくない人。

咳ぐらいで怒ってごめん。


でもね、このお正月休みを楽しみに待ってたんだよ。
ずっと頑張ってお仕事して、やっとこ休みだ!沢山遊んで沢山両親と祖母に会うぞ!って思ってたんだよ。
それがどうだい?
1人、部屋の中でお洗濯が終わるのを待ちながら、せっせとnoteを書いている。

切ないよね。

でもさ、明るく考えよう!

麦ちゃん❤
私の大好きなハムスター、麦ちゃんとずっと一緒にいられるじゃん!

と思ったけど…
コロナって動物にうつるの?とふと思った。
そんな時には「教えて、Googleせんせーい!」

ミンクにはうつったらしい。
ミンクってあれよね?
ニョロっとしてふわっとして可愛いやつ!
小さくてふわっとして守りたくなるという点ではハムスターと似てる。
という事は…麦にもうつるかもしれない…

そう思ったら、日課の「部屋んぽ」も怖くてさせてあげられない…

多分私より麦の方がストレスを感じていると思う…

そして心疾患のある私の事を、誰より心配して、ストレスを感じているのは母上様かもしれない…


と思ったら…もう仕方ないよな…と諦められるようになった。

私の不注意で起こった事だ。

仕方ない…

と思うけど…


マジでいてまうど、コロナ。

どっか行け!

ムカつくねん。
腹立つねん。
こっち来んな!
どっか行け!
脳天かち割るど!

あースッキリした。

とにかく、寝て、食べてお部屋の掃除して、寝て、ご贔屓の芸人さんの配信観て、明るく過ごすことにしました!
来年の目標は…


「もうコロナになんてかからない」

です。
闘ってる人達!頑張ろう!
頑張ろうね!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?