見出し画像

とっても便利なクロネコヤマトのPUDO、意外な弱点

クロネコヤマトから宅急便が届く事前通知が来て、宅配予定日が平日だったのでPUDO受け取りに変更しました。

マツコデラックスさんがCMやってる、24時間荷物受け取り(もしくは配送依頼)ができるロッカー、PUDO。とても便利ですよね。

で、今日出かけた帰りに取りに行ったんですよ。

時刻は12:30。ちょうどお昼の時間ですね。

受け取り操作も簡単で、まずタッチパネルで「受け取る」をタッチ、受け取り用バーコードをかざして、受け取りの署名をタッチパネルに書く…

あっちい!!!!!パネルあっちい!!!!!

署名が書けない!!指火傷する!!

このPUDO、置いてあったのが大変日当たりのいい場所で。

パネルがめちゃくちゃ熱を吸ってました。

最初の「受け取り」をタッチしたのは一瞬なので全然気づきませんでしたが、指で名前を書く動作ができない程度には熱い。

結局、一瞬触っては離すを繰り返し、点で署名を書き終え無事荷物ゲット。

非対面だし24時間対応だし、最高の受け取り方法だと思っていたPUDOにも思わぬところに弱点がありましたとさ、という話でした。

とはいえドライバーさんに迷惑をかけず自分のタイミングで受け取れる素敵な方法に変わりはないので、私はこれからもお世話になります(*´∀`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?