見出し画像

飽きてきた

えー…ものすごい飽き性なんで、note毎日ご飯更新、すでに飽きてきましたね。
本当にすぐに飽きちゃうんですよね。

毒親を恨むのも、毒親に反抗するのも短期間で飽きて、今まで30年もナァナァに虐待に耐えてきちゃってたんです。

どれだけ酷いことされても一定期間恨むと「あ〜〜…もうどうでもいっか」って。毒親に期待しても意味ないから自分の感情の方を捨ててきました。
それが、日常生活の色んなことに波及してるのかな?って思います。このまま続けても延々同じ事の繰り返しだなってとこまでくると大切にしていたものも「もうどうでもいいや〜」ってなる。

それか何かしらの障がいの一部なのかも知れないよね。ASD寄りなのかも知れない。それか思い詰めて死なないための生存戦略?
そんなこんなで私は飽き性です。

飽き性っていうと感じ悪いけど、1ヶ月に1回趣味変えて、1年で12通りの趣味を楽しむっていうと豊かな生活っぽいですね。

3〜4月は食費1ヶ月1万円チャレンジ。もとからチャレンジせずともずっと達成できてたのでチャレンジではないんですけど。

次の趣味はどうしよう。
読書や映画鑑賞は絶え間なくずっと続けてるんで趣味というより日常なので。
CADを勉強する、はやりたい。
とりあえず昔描いた同人誌を今の画力で描き直す、にでもしようかな〜と昨日からとりあえず始めてみました。
たいしてモチベーション高くないので、多分すぐ飽きますけど、1作くらいは描き直せるんじゃない?

そんなこんなでサムネは3年画力ビフォーアフターだよ。昔の自分の絵が雑過ぎて引きました。

Facebookみたいに閲覧制限かけられなかったので、読み返されたくない記事は有料にしといた。私の過疎noteは有料化しとけば誰も読まないからこれでOK。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?