見出し画像

私には絵しかないけど

毒親あるある大喜利だろうけど、全く子どもの事見てないくせに、自分は誰よりも子どもを理解してると思ってるヤツなに?

理想の子ども像しか見てなくて、それから外れると殴って、子どもが他人の理想に合わせて歪んでいくの見て「教育が成功して自分は偉い」ってやってんの、なに?

多分そんな事例は吐き捨てるほどたくさんあって、みんなある程度はあってさ、でも、それくらいみんな経験してるって矮小化されるのは最悪なんだよね。
虐待と誰も彼もが経験する思春期のいざこざは違うんよ。そこをはき違えてる奴らに、踏み躙られていったん人生を諦めるような、私のような人、減るといいのにね。

どうして誰も助けてくれなかったのかな。
今まで死ななかった奇跡を胸に生きていくけど。
ただ希死念慮の理由が分かったのは良かった。ずっと理由が分からなかったからなぁ。というか分かってたけど目を逸らしてた。

人扱いされてこなかったからだ。そりゃあ死にたいよ。

大丈夫。まだ私は絵を描いているから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?