私の音楽遍歴 part26

26回目の今回紹介するのは

Mr. Big

彼らは、私が大学に入るか入らないかと言う時期にデビューしました
あのビリー・シーンがレーサーXのポール・ギルバートとバンドをやると言うのでかなり話題になってました

その後、私は彼らの演奏見たさに彼らを追いかけるのでした
もちろん ライブにも何回かいきましたよ

Mr Bignに対しては、ビリーのベースプレイに対する批判のような意見や
ビッグ・イン・ジャパンであると揶揄される向きもあるが
私は好きでしたビリー・シーンも、ベーシストである私にとっては憧れのヒーローです

つい最近、Mr Bigとしての最後の公演が日本であったところですが
これからのメンバー個々の活躍を追いかけたいと思ってます

最後に、このバンドの最大の売りであるギターとベースの超絶技巧アンサンブルをここに載せて 今回はお別れです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?