黙ってとにかく労働

大変忙しい毎日。
毎日休みなく仕事。
3つの仕事を掛け持ちしているため
現在35日連続で休みなしのスケジュールの上にいます。

以前、タコ壺のような部屋に住み込みの人たちと
一緒に働いたことがあります。

そして、この人たちは、とにかく働いて
お金を使わず貯めていました。

この頃、本当にお金に困っていた上に
私は十分に働ける時間もなかったので
とにかく働いて貯める生活のこと人たちを羨ましく思いました。

今、まさにそんな状況。
とにかく働きます。
この1時間をお金に変える。そんな感じ。

あの頃から想像できないほど、
現在は貯金生活です。

貯金ができていると
労働も苦ではありません。
自分に残るお金ですから。


疲れてきたら、
睡眠を十分にとって、
あのタコ壺のようなところで働いていた人たちを思い出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?