見出し画像

障害を障害とするかしないか自分次第

利用者さんが絵本をくれました

 
彼女とはもう5年位の付き合いかな

 
若いのに片麻痺でね、
本当はやりたい事あるのに
そこに1歩踏み出せない

 
詳しくは書けないが
外出1つするのにも
何か気負いを感じている

 
色んな事があったんだわ
人に流されて流されて
本当は流されたくないのに

 
勇気がくじかれてんだわ

 
いっぱい励まして
いっぱい笑かして
いっぱい泣かせてやったわ
 
 
いい加減にしろ!
人のせいにしてないで
自分の人生に責任持てよっ!!

 
ガッツリ怒ってやった事もあった

 
すーぐ泣くんだわ
一生懸命だからな
出来ない自分が悔しいってのも知ってる

 
めっちゃくちゃ長い時間話をした
送迎の帰り、降りるのわざと最後にして
話を聞くこともあった

 
だから、その分バカふざけられる仲
時々「お前!!」とか呼ばれる
ガツガツ頭とか叩かれる
でも、そんな仲でいい

 
昔、免許の更新に親の反対を振り切って
外出してきた事があった
自分でタクシー呼んでな

 
自らの意思で
自分の未来を切り開いたんだ

 
周りに流されること無く
自分の人生に責任をもった行動だった

 
めちゃくちゃ嬉しくてな
バカ褒めてやった
抱きしめてやろうかと思った

 
調子乗るからやめたけどな

でも、それくらい嬉しかった

 
照れ屋だからな
ふざけて返してくるけど
めちゃくちゃ笑顔だった

 
ボクは自分の人生に
しっかりと向き合う人が大好きなのだ

 
例え勇気がくじかれていようとも
誰かに流されていようとも
でも、どこかでこの人生は違う
もっと生きたい人生がある

 
そこに小さくてもいい
何か情熱を燃やしている人が
好きなのである

 
そんな彼女がまた外出して
わざわざ本を買ってきてくれた
手紙まで書いてな

 
本もだが、やっぱりそこにある心
そういったエネルギーが
嬉しくてたまらんのです

 
これを読んでくれてるあなたも一緒よ

外の条件は関係なく

【自分が本当はどうしたいか】

それが大切だよ

 
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 
LINE公式始めました♪

 
~☆~人生を冒険する【秘密の3大映像特典】
                            セルフコーチング付~☆~

  
【人生を激変させる3つの動画と2つの質問】

☆  【行動、結果に繋がらない理由5断層】

 
☆  【次元上昇っ!人生を操っている無意識の秘密】

 
☆  【自分の本質を探る!魔法の2ステップの質問】セルフコーチングメソッド

 
 
優しいあなたが人生の主人公になるために、

【想像の力】と【創造の力】を引き出していきます♪( *´︶`*)

 
LINE公式URL
ワクワク人生冒険家まぁーさん

※特典は、LINE公式登録後!

LINEメッセージにて『ワクワク』と送ってください⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
【自分軸×子供の心×想像の力】の3つを使い

 
本当はもっと自由で
キラキラした人生を歩みたいのに、

 
他人が気になって一歩踏み出せず、

 
今の自分にどこか違和感を
感じている、
優しすぎるあなたが

 
心の奥底にある密かな情熱を
目覚めさせ子供のように純粋で、

 
本心に沿ったあなただけの
キラメめく人生を手に入れる!!

 
『ワクワク人生冒険コーチング』 
    ~ ワクワク人生冒険家 木皿 真人 ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?