見出し画像

自分は働かずPCに働かせる時代

どうもさべっくすと申しますm(_ _)m

タイトルに書いたのですが、自分は働かずにPCに働かせる時代が来てるなぁ~と思ったのでその記事を書こうと思います。

このPCに働かせる時代というワードは数年前からよく言われるようになったかと思いますが、業務を自動化して自分は働かないっていう話ではなく本当にPCにお金を稼がせるというお話をしたいと思います。

私はFXでドル円を中心に裁量トレード(手動トレードをすること)と自動売買を行いお金を稼いでいるのですが、裁量トレードが思ったほど上手く利益が出せていないので、最近自動トレード一本に絞ったのですが、好調に稼げています。

自動売買のプログラムをEAと呼びますが、現在2本のEAを運用しています。

1本は下記記事で書いたロジックを用いたEAで小銭ですが朝にコツコツ稼いでくれます。現在、FXに使用しているお金がそこまで大きくないので稼ぎは小銭程度ですが、このまま順調に稼ぎ続けていけば数年後には、この利益だけで食べていける額まで行きそうです。

上記、ロジックを用いた現在運用中のEAはゴゴジャン(https://www.gogojungle.co.jp/)というサイトで出品しようと思っていて、今審査中になっています。
審査に通れば販売されることになります。審査通ればいいなぁ~と今ニマニマしながら待ってます。

もう一つEAを稼働させています。
そのEAは実験的に使用しているもので下記記事に詳細を書いています。

このEAは10月16日(月)から稼働させていて、現在一応負けなしで動いています。ただ現在のドル円の相場がレンジ相場になっており、板情報を用いて反転するというロジックが上手く嚙み合っているから成功しているだけな気もしています。
もう少し期間を置いて他の相場でも上手く稼げるかは確認が必要という段階です。
一応、上記記事を見て真似する場合ですが、経済指標の発表後は反転をせずに突き抜けることがあると思いますので、その時間は除外した方がいいと思っています。

1本目のEAが本命で、2本目のEAがテスト中という感じです。

最近ですね、なんかこう働かなくてもお金がチャリンチャリンしているので、タイトルのPCに働かせて自分は働かなくても良いのでは?と思い始めました。

EAや自動売買というと詐欺っぽい、詐欺じゃないか?って言われると思うのですが、というか私も詐欺じゃないかと思っていました。
ですが、最近実際に稼げているんですよね。
それで思ったのですが、

『自動売買やEAでは稼げない。それらは詐欺だ。世の中そんなに甘くない。』

これ良いEAに出会えなかった人や、もしくは真面目に働いている人の偏見によって出てきた言葉なんじゃないかと思いました。

もしくはEAでの売買が始まったばかりの頃にちょっとEAで売買してダメだこりゃってなった人が言っているのではと。

EAの開発者の中には、日々アップデートでより良いものを作っている人がいます。その人の作品の場合は後期の方がより良い精度が出るのは自明ですよね。

EAの開発も日進月歩で少しづつ精度の良いEAが出回るようになってきたのではと思っています。
まあこの世界に入ってきたのが最近なので私の想像で語ってしまっていますが( ´•ᴗ•ก )

昔の精度悪い頃にちょっとEA試して諦めてしまった人、今読んでらっしゃいますか?
ちょっと今の時代のEA試してみてもいいと思いますよ。

それでですね。精度の良いEAってどこにあるんだよ?って話になると思います。

私のお勧めはGogoJungle(ゴゴジャン)(https://www.gogojungle.co.jp/)です。
今、私が出品するために審査中のとこですね。
私のEAのせっ宣伝とかじゃないんだからねっ。
いや、本当に宣伝とかではないんですよ。
宣伝の記事は審査が通ったら別途書こうと思ってます。

このサイトなんですが、ちゃんとしてるんですよね。

実は審査中の裏話なんですが、審査のためにEAやプログラムを提出したのですが、その後にプログラムをこう書き換えてください。
〇〇という環境の場合に上手く動かないので、こういったコードに書き直してくれませんか?ってメールが運営さんから来まして、そんな感じでこういう場合に上手くいかないのでこう書き換えてくれませんか?っていう依頼が何回か来たんですよ。

私のEA作りが拙かったのですが、何回かやり取りをさせて頂いてかなり頑強なプログラムにまで昇華して貰いまして、あ~ちゃんとしてるなぁ~って感じました。

後、いきなり電話が来て『えっ何々?怖っ!?』って思ったんですが、出てみると気さくな方がEAありがとうございます。っていう話と今はインジケーターが売れ筋なので何か独自のインジケーターを作成されてませんか?もしあったら出品してくれませんか?って話でした。

なんというかちゃんとしてますよね。

実は、ゴゴジャン以外にも、もう一つ少しロジックを変えた別バージョンを別サイトに出品しようと審査に出したのですが、そちらは審査で落ちまして、そしてメールで審査に落ちました。理由は企業秘密で言えません。修正したらまたアップしてください。って来て、思わず落ちた理由が分からなくて修正なんてできる訳ないだろ!!ってツッコんでしまいました。

他にもメールでの質疑応答も要領を得ないもので、あーちゃんとしてないなぁーって感じたので、そこはキッパリ切りました。なんかEAだけ奪われてしまいました。詐欺サイトだったのかな?とか今はちょっと邪推しています。

このEAや自動売買界隈は正直、なんか詐欺臭いものが多い気がしますが、ゴゴジャンはかなりしっかりされているなぁと感じています。

なので、お勧めはゴゴジャンです。
ゴゴジャンで私のEAでなくていいんですが、他にもかなり高成績を出しているEAがあるのでそれを買うのが良いのでは?と思っています。

なんか見ると勝率が100%とかいうのがあるんですよね。気になる・・・。

ゴゴジャンで購買者のコメントが付いていて勝ててます。ありがとうって書いてあるのが狙い目かなと思っています。特に複数からコメントが付いていて良い成績のEAがいいなぁ~欲しいなぁ~って思ってます。

ちょっと今は自作のEAにお金を使いたいので、まだゴゴジャンで購入はしていないのですが、将来的にはゴゴジャンで買ったEAの運用も視野に入れています。

何か精度の良いEAを買ったら、その記事も書いてみたいと思います。
まあ、まだかなり先のお話になるかと思いますが。

因みに私のEAを稼働させているMT4は楽天証券のMT4です。
口座は楽天証券で開設しています。
楽天証券で口座開設する際にマイナンバーカードの登録でAndroidで指定のアプリが上手く動かなくて結局、郵送でマイナンバーカードのコピーを送るはめになったというのがあったのですが、それ以外はかなり良好な環境です。

先ほども書きましたが、この自動売買界隈なんか詐欺臭いのが多いので、私は口座開設会社が用意している自動売買システムを用いて売買する系はちょっと敬遠しました。

後、自分でEA作りたかったのでMT4だけ動いて後は自由にさせてくれる楽天証券を選びました。

因みに海外のFX会社でもこの運用形態の会社様があるそうですが、人づてに海外のFX会社だと会社様によってはお金を取り出せないトラブルがあるって聞いて怖くてやめました。後、税金がらみで海外より国内の方がお得って聞きました(人づてに聞いた情報なので正しいかは分かりませんが・・・)。

なので、FX会社は安心の楽天証券にしました。

この楽天証券のMT4でゴゴジャンでEAを買うスタイル、最強なのでは?
とか思ってます(笑)

ここまで私の駄文を読んでいただきありがとうございました。
本記事を読んだ皆さまに幸運が訪れますように。

それでは(*>∀<)ノ))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?