見出し画像

ガンザ君 進捗状況のご報告

皆様、日々のご支援、ご声援、誠にありがとうございます。現時点での進捗を報告させて頂きます。

先週の金曜日6月4日に、ガンザ君たちは6月16日の手術に向けて、ベルギーへ渡航する予定でした。しかし、本日時点でもなお査証(ビザ)が下りておらず、渡航が延期されている状況です。

ベルギーの病院や在ルワンダベルギー大使館からも入国管理局に対して連絡をしてもらう等、ガンザ君の父イディーさんも査証(ビザ)を少しでも早く取得できるように、できる限りの対応をしているものの、予定よりも査証(ビザ)発行に大変時間がかかっております。

一方で、皆様の多大なるご支援・ご協力により、手術に必要な金額は全額ベルギーの病院に着金が完了しております。

着金完了の証明書↓

画像1

画像2

画像3

※クラウドファンディングの目標額157,000ユーロ(195,000USドル)に対して、上記書類に記載された金額は「150,000ユーロ」となっております。金額に差異がある理由は病院から見積が新たに上がって変わったこと、追加の支出が出てくる可能性があるためです。お含みおきください。

後は、査証(ビザ)の発行さえできれば、ベルギーへ渡航し、手術までの治療を受け、手術日を迎えられることになります。

皆様には、継続して進捗をご報告させて頂ければと存じます。日々のご支援、ご声援、本当にありがとうございます。引き続き、ガンザ君が無事に手術を終え、元気になれるよう、お祈りいただけますようお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記(6月14日)

日々のご支援ご協力誠にありがとうございます。

手術延期や査証(Visa)の問題などが重なり、ご支援いただいている皆さまにも大変ご心配をおかけしていることと存じます。

ガンザ君の家族は6月11日にベルギー到着、6月13日にベルギーの病院で治療を開始したとの報告を父イディ・ハビヤンベレから受けました。ルワンダからベルギーまでの長いフライトでしたが、ガンザ君は泣くこともなく、現在サン・リュック大学病院で療養中、体調も母子ともに良好とのことです。

皆さんのご支援ご協力のおかげもあり、ここまで強い生命力を示してくれているガンザ君に、引き続きのご声援、お祈りをしていだたけると幸いです。

#prayforganza #saveganza #ガンザ君基金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?