見出し画像

【2020年】やりたいことリスト(抱負)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年はnoteを始めたは良いものの、あまり更新ができなかったので
やりたいことや抱負を書いておこうと思います。

1. 次の日仕事の日は出来るだけ23:30には寝る

これは地味に大事だなと2019年に感じました。
ついついスマフォで動画をみていたり、友人と遊んで遅く帰ってきたりで
いつの間にか時計を見ると「1:00...!」みたいなことがよくありました。
それでも元気一杯定時出社出来る人なら良いのですが、
如何せん体力の問題なのか私には出来ませんでした。
私が勤めている会社にはフレックス制度があるのでなんとかなっていますが
やはり治した方が良いところですね。

2. アウトプットを続ける

これはまさしくここのお話でもありますね。
主にnoteやTwitterでのアウトプットを続ける。
noteの履歴を見ると私が三日坊主であることがすぐにわかります。
新しい技術を触ったり、自分用の資料を作ったりすることは続くのに
noteやTwitterや交換日記だったりは続かないのです。
この差が何かというと自分だけでなく誰かに向けたものであること。
誰かに向けたものとなると言葉を考え、選びますし
画像があった方が〜とか、需要あるのかな〜とか色んなことを考えます。
そして考えているうちに時が立ち「今日は良いかな」が繰り返され
だんだん風化していきます。自分で言ってて耳が痛いです。
ただそのような考えて形にすることはとても大事だと思ってはいるので
今年は続けられるように頑張ってみようと思います。
目標としては
・noteを一年で12記事以上書く(月1ペース)
・Twitterで月に4回以上呟く(週1ペース)
としておこうと思います。
甘い!甘いぞ!と思われるかもしれませんが、
本当に三日坊主の人間なのです。御容赦ください。
年末に振り返って慌てないように気をつけねば...!

とりあえずこの2つを大きな目標としつつ、
細かい今年やりたいことを箇条書きしておきます。
年末上2つの結果と、以下のリストの進捗を振り返るnoteを
書けるように頑張ります。

3.やりたいことリスト(雑多)

・グラレコ(ipad買ったし)
・貯金
・Adobe製品をたくさん種類使う
・Adobe製品の拡張機能を作る(Xdとか良さそう)
・自信の持てるコードを書く
・筋肉(体力)つける
・同好会活動拡大
・TRPGたくさん
・整理整頓する
・デザインの勉強

4.最後に

今年も楽しんでいきましょう!
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?