見出し画像

日常にときめきを

ときめくものって素敵ですよね。心が踊って、そわそわして、その感情を誰かに伝えたくて仕方がなくなるような。
みんながみんなときめくものも、ごく少数の人にしか理解されないときめきもあります。Twitterを見ているといろんな人が見つけた素敵なものを見ることが出来るのでとても助かっています。
わたしもそういった発信がしたいなと思ったので、最近わたしがときめいたものを紹介します。

ぱんつくった

画像1

なんとかプレッソ2
渋谷のスクランブルスクウェアにあるオープンサンドなどが売られるお店。

もう見た目からして可愛いです。商品名も『ぱんつくった』や『いちごくった』など面白い名前。生クリームは絵に描いたよりもたっぷりのせられているのにしつこくなく、あっさりとしています。果物の甘酸っぱさもあってパクパク食べられます。下の生地はケーキみたいにフワッと柔らかというよりは弾力がある生地になっています。ショートケーキとかを想像していると少し驚くかも。
絵にも描きましたがフォークとナイフが付いてくるので食べやすいです。
わたしは今自宅作業をしていて買いにいけないのですが、落ち着いたらまた食べたいと思うデザートです。

渋谷に行くことがある人は寄ってみてくださいね

いちご紅茶

画像2

自宅作業で一番消費するのが飲み物。わたしは日本茶も紅茶も好きです。
なので元から家にはストックがたくさんあるのですが飲みすぎて紅茶買い足したくらいです。そんな中下のツイートを見ていちご紅茶が飲みたくて仕方なくなって作りました。

見た目からして可愛くてワクワクしてしまいました。香りも良く、美味しかったです。今後も家での紅茶アレンジを増やしていきたいです。

ストロー

画像3

製品の”ストロー”ではなくaikoさんが歌う『ストロー』という曲です。そしてその曲の踊ってみたをYoutuberのパオパオチャンネルさん(現在休止中)が投稿されています。
【踊ってみた】ストロー / aiko (オリジナル振付)

この動画のすごいところは、きっちり事務所に許可を取って正当にaikoさんの歌声で踊ってみたをされていること。そして動画の完成度が高い。踊っている@小豆さん、ぶんけいさんの振付、衣装、セット全てがハマっていて素敵です。特に@小豆さんの真っ白な衣装に映える肩と足元の赤。この動画はいつまでも見てしまう、見ていられる動画だと思います。

こういうようにときめくものがあると本当に楽しい、大袈裟かもしれませんが生きててよかったと思います。このときめきを忘れないように、また絵を描いたりしていけたら良いなと思っています。
いつもツイッター等で情報発信してくださる方々ありがとうございます。すごい”いいね!”押してます(笑)それを後からじっくり読んでいくのも楽しいですよね。そういう発信を自分も出来るようになろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?