小学校受験

息子、4歳11ヶ月、ついてに小学校受験に向けて志望校を決め、
幼児教室を保育園(Kids duo international)から専門の幼児教室へ変えることを決めた。

保育園の幼児教室は、17時から18時までフィードバックが18時10分から。
19時過ぎに帰宅となると体力的にもヘロヘロであった。
受験の基礎をつけていただいとことにはとても感謝をしている。

が、専門の幼児教室の体験に行ってみるとレベルの違いに驚いた。
問題は随分難しいしテンポも早い。
全くついていけないというレベルではなく、それなりについていけてもまだ、解いたことのない問題も多く、これはすぐにお教室を変えなくてはと少し焦りを感じてしまった。

保育園のお受験クラスはお友達と一緒なので、だんだんだれて来てしまっていたし、年中の夏前という意味ではちょうどいい時期での決断だったのかなと思う。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?