2020.5.07 自粛発見

自粛リモートワーク生活がはじまり、2か月がたちついに私たちは仕事用のデスクを買った。

もっと前に買っておけばよかった。

随分と夫も快適に仕事をしている。

私も使いたいのだけど、基本的には夫が使用している。

夫は今日、その仕事用デスクにスピーカーを設置して大音量で音楽を聴きながら、何やら難しそうな仕事をしていた。

一つやめてほしいことがある。

リモートワークがはじまり夫婦は、一つや二つ相手の知らなかったことを発見したりしているのではないかと思うのだけど、
真面目タイプの夫が常に仕事中に聞いているのはデスメタルだった。

ものすごい叫び声が寝室から聞こえてくるのだ。できれば息子にはデスメタルは高校生ぐらいまでは聞いてほしくない。体に悪そうだし。

むろん夕方からリビングで流す音楽は、私の長年の趣味のクラシック音楽である。実は私は音大を出ていたりもする。

まさか、夫の好きな音楽ジャンルがデスメタルとは、、。夢にも思っていなかった。

そういえば、昨日妹がstay homeの事を永遠にhome stayと言って間違えていた。 なんかhome stayって楽しそうじゃん。

夫は昨日Bumbo(バンボ)という赤ちゃんが座る椅子の事を永遠に,
ノアノビンボどこいった?とか言っていた。

他愛もない一日だけれど笑いがあって良かった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?