見出し画像

5/7 ジテツー時の服装を考える

今日はジテツーのみで休脚日。 
ジテツーだと踏んでも往復TSS30弱位なんでいい感じ。 
ジテツーが無ければ普段はリカバリー用ワークアウトです。 
休脚、アクティブリカバリーはトレーニングのパワーゾーンを下げて、例えばLSD1時間とかよりも30分でVo2max入れてトータルのTSSを調整する方が良いようです。何かで見たんだけどうろ覚え。 

というわけでタイトル通り。 
春先、初夏までのジテツー時の服装について。 
上着は半袖の無難かつ無個性ウェア。 
あんまり奇抜過ぎると流石に通勤スタイルで怒られたりしますんで。 
下に関しては現在検討中。適当な七分丈のズボンで無個性でギリギリ許されそうなラインを探ってます。 

で、後どうするかというとインナーですね。 
とりあえずベースレイヤーに関してはこいつでほぼ決まりかなあと。 

おたふく手袋 ボディータフネス デュアル3Dファーストレイヤー ノースリーブクルーネックシャツ ブラック Sサイズ JW-520

とにかく汗の吸いが良くてすぐ乾く。
冷感とかは特に無いようですが気化熱で下がりますし不快感無くなるのはいいです。 そして何より安い。1840円のインナーシャツとかもう普通にスーツの時の肌着より安いと。 
2着買って毎日使おうかと思ってます。 

ちなみに春夏以外はおたふくインナーですと、
おたふく手袋 ボディータフネス アウトラスト ロングスリーブ クルーネックシャツ JW-540 38.ブラック×ブルー S

これが強いです。5~15℃位で幅広く使える感じです。 
決して最高じゃないんですがコスパ考えたら十分。
性能的には最良って感じなので重宝してます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?