見出し画像

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神(水野敬也)

せやからワシが自分の退路断つために、 
借金こしらえてきてやったんやがな

夢をかなえるゾウ2も相変わらず面白い。

 今回は夢を追い求めてサラリーマンから一転、8年間二流芸人をしている西野を主役に、
ガネーシャ、貧乏神、釈迦らが西野に大切なことを気づかせていくお話であった。

とにかく貧乏を好む金無幸子がこの本にいい味を出す最大のスパイスである。

自分が困っているときに、
困っている人を助ける

やりたいことをやる

当たり前だけどできないこと。
それが幸せになるために一番必要だそう。

相変わらずガネーシャと釈迦の仲の良さは一級品。そして前話に登場した建築家の彼が登場するシーンもあり、夢をかなえるゾウからは目が離せないのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?