見出し画像

Weimaraner Puppy

パピーという見た目ではなくなってきた感じのこの頃です。

もうすぐ11ヶ月。体重は32kgほど。

もう少し増えるかと思っていましたが、成長がゆっくりなようで筋肉はこれからという感じ。

ほんの少し前まで頻尿に悩まされてました。酷い時は2時間に1回のペースで起こされ、床はびちゃびちゃ。 深夜に目をショボショボさせながら床拭きしてました。

それがこの半月前くらいから朝までぐっすりなんです。

一体その境目は何だったのか。あの寝不足の数ヶ月からようやく解放されたみたいです。一つ考えられるのは暑かった夏の間の水分量。とにかく大量に溺れるくらい飲む。なるべく寝る間際には飲ませたくないのですが欲しがるので仕方なく。

これが原因だったのかもしれないと思ってます。答えはまた来年の夏ですね。

画像2

そして8月の中旬頃から湿疹に悩んでます。

何度か通院していますが原因は特定出来ていません。

画像1

もしかしたら食物アレルギーの可能性も。

知人にアドバイスをもらい、以前から気になっていたフードに変更してみました。

画像3

こちらの輸入代理店がご近所で、連絡を取って直接お店(倉庫)へ行ってきました。色んなお話とアドバイスをいただきました。 これまでロイヤルカナンのマキシパピーを食べていましたが、この日の夜ご飯と翌日の朝ご飯を抜いて、夜100gずつの少量からあげるようにとのこと。 実際に袋から取り出すと以前のフードにあったギトギトした油のコーティングなどもなく、割とサラッとした感じです。

食いつきも良く少量ずつあげていきました。少しお腹は緩くなったものの1週間経った現在は便の状態も良いです。 湿疹は良くなったり悪くなったりを繰り返してますが、同時にニキビもあったりで「これどっち?」ということもあります。

お値段は他に比べると高いですが、食べるものは妥協してはいけないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?