見出し画像

ググる一手間で儲かる時代

ついに禁断の、東京⇆新横浜間を新幹線で移動してみた。随分と大人になったものだ。

そしてなんと17分で到着。
たったサウナ1セット分の時間で。
新幹線すげー。

横浜には何回も来ているのだが、移動の最上位である新幹線はなぜか封印していた。なんかこう、それは開けないよね、みたいな。自分の中ではなぜかパンドラ。一度知ってしまったらもう戻れないのではないかというね。

あと、17分とはいえ3,000円の価値あるかなーと。在来線と比較すればそれこそサウナ1回分ぐらいの差が出るので、ちょっとなと。

ただ!やはり情弱ではいけない時代。ググるのは大事。ということで調べまでみたらなんと1300円でいけるでは無いか!すごいぞ大黒屋。

さらに調べるとどうやらEXアプリでも自由席なら1,380円。こんなところに隠れキャラがいたとは。

時間と値差を考えたらもう新幹線一択だ。浮いた時間でランチもお茶も仕事も、ワンチャンサウナもできる。

ググると儲かる時代。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?