見出し画像

都内に元祖スト2できるゲーセンありませんか

スト2世代だ。昔は駄菓子屋にアーケードが置いてあって焼きそばやらうまい棒やら駄菓子食いながら順番待ちをして、50円でスト2楽しんだものだ。これがちょっと大きなスーパーのゲームコーナーに行くと100円と割高。やはり50円で出来るあの雰囲気がなんとも昭和で良かった。

進化というやつは時に厄介で、登場人物も増えて技も増えて最終的によく分からない立体感も出てきてしまい、もはや原型とかなり遠ざかっているものが大勢だ。スト2ももはや何が何だか、、その進化版も何百回とやっているのだが、どうしても馴染めない、楽しめない。

そこで大阪のザリガニのように、都内で昔ながらのアーケードが置かれているゲームセンターをググりまくった。

そしてなんとか高田馬場のミカドとで会うことができた。スト2ターボ。そしてスト2ダッシュも1台ある。これこれこれこれー!萩の湯のサウナ帰りとか、味の素スタジアム観戦前後には必ず立ち寄って数ゲーム。この昔の体験を、進化入れ替え激しい現代でもできるというのは、大変な贅沢。ミカドには頭上がらんですな。

秋葉原にありそうだなと思って結構探したのだが見当たらない。やはりここは進化の街なのだろう。時が止まったような場所ならあるのかな。

ということで求む。元祖スト2が出来るゲーセン。許容範囲はスト2ターボまでっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?