見出し画像

ソロサウナでチューニング

個室サウナがキテルらしい。個室の最大の魅力はチマチマセルフロウリュだろう。柄杓に1/3から半分程度の水をゆっくりとストーンにかける。これを繰り返していくうち体感温度が増していく。そして、あーここだな!と思ったらストップ。自分だけの最高に心地よい温度と湿度で、あとは目を閉じでひたすら熱を感じるのみ。とても贅沢な時間だ。

ソロサウナtuneはアカウントだけ登録してたけど予約が取れなさすぎてもはや脳裏から無くなっていたが、社長から送られてきたサウナ記事読んでふと思い出し見てみたらたまたま深い時間に枠があり愛でたくデビュー。

水風呂無しは仕方なしか。マイ暖力は水風呂はあったがとにかくサウナスペースが窮屈でご無沙汰。ここはそれと比較して余裕があり、水風呂無しと相殺しても、やっぱりサウナ優先なのでお釣りくるイメージ。

あと僕はあまり面会遮断とか密とか気にしないタイプで、電車ショッピングあらゆる場所でノーマスクだから全然気にしないけど、そういう動きニーズから個室を選ぶ人もいるらしい。

そしてここが一番秀逸なのが、次の予約枠の開放。利用時から24時間以内に限り、1ヶ月先まで予約枠が解放される。通常は2週間らしい。なんで予約が取りづらいのか。それは次の予約が常連で埋まっているからだとスタッフの方も。もちろんリピートしたくなるしっかりとしたコンテンツになっているわけでもある。それがサウナの快適さだろう。うーむ、さすがサウナシュラン。色々と素晴らしい。

サウナの前にサ飯もガッツリ食べてからととのったので、もう言うことなし。家帰ってソッコー爆睡。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?