見出し画像

オフィスカジュアルやめろ

土曜日なのに早く起きて会社説明会に向かっています。
電車が混んでいる。
スーツじゃなくていいよと書いてあったのだが、このオフィスカジュアル的な服装が一番難しいと思っているのは自分だけではないだろう。

良く分からないので柔らかめのシャツとスラックス、上にステンカラーのコートで向かうことにした。
襟でオフィシャル感を担保しつつ、ノージャケットと布の感じでカジュアルにしたつもりですがどうでしょう…。

オフィスレディが読んでる類の雑誌に載っている格好はあまり好きではない。(でも着回しコーナーの存在しない波乱万丈な人生の話は好き)

完全に私服か、本気スーツかどっちかにしてほしい。
オフィスカジュアル的な服装が好きな人はともかく、スーツ辞めようとした結果新たに仕事着のジャンルが増えているのはおかしいと思う。

オフィスカジュアルって何だよ。
京王多摩センターってどこだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?