見出し画像

今日のVoicy メタバースチャンネル by RIO XANA

今日のVoicy🎙
《インドの山奥で究極の瞑想フェスに参加してきました》2023/3/8

今日僕はインドの山奥から放送しています。
なぜインドの山奥にいるかというと、めちゃくちゃ簡単に言うと瞑想FESに参加してきました。
チェンマイについてから、車で2時間の山奥で6時間以上の瞑想を行うというすごい体験でした。

今回は、インドとパキスタンの新しいオフイスを視察するタイミングこのFESが開催されたいたので、参加したのですが、凄い人で1万人くらいいたかもしれません。

FESの内容は、メディケーションや音楽、グルーの方のお話などで、その中でもメディケーションはTVの撮影などもあり、すごく驚きました。

そして僕がもう一つ驚いたのが、このFESを主宰している方達の活動のテーマが「Oneness」で僕の会社「NOBORDERS」もそうなんですが、僕がずっと思っている「ひとつになる」といった感じにすごく似ていて感動しました。

瞑想では、チャクラを意識して瞑想するんですが、その瞑想を誘導するアナウンスやサイネージや音楽で伴走してくれました。
音楽もアルファ波が出るような音楽が爆音で流れていたり、教えてくれる先生みたいな方もすごくオーラがあって、会場も一体感があったのですばらしい体験でした。

この先生(グルー)の方は奥さんと一緒に活動をしているのですが、奥さんもすごい方で、夫婦そろってすごいグルーで、お互いがリスペクトしあっているのが伝わってきて、素敵な光景で、僕はまだパートナーがいないので、こんな夫婦になりたいと感じました。

この方達はメディケーションですが、僕たちはメタバースとAIで「Oneness」を「NOBORDERS]で叶えていきたいと思っていますし、これからコラボの可能性も考えていますので、みなさんのお力添えもよろしくお願いします!

それではまた次回の放送でお会いしましょう!
ありがとうございました!


サウナ×NFTで日本を元気にしたい!と活動中です。もしよろしければサポートもお願いします! ご支援頂いたサポートは、サウナ×NFTで日本を元気にする活動費として大切に使わせて頂きます!