見出し画像

今日のVoicy メタバースチャンネル by RIO XANA

今日のVoicy🎙
ペンペンズ超進化!フル3D化しメタバースで会えるNFTに】2023/1/7

金曜日はいろんなレポートが上がってきて、週末にチェックするという流れなので昨日は頑張りました。

今僕は、年末にはXANA FESを開催して、 その時の動画をTikTokなどに投稿してもらって、今後メタバースに来てもらうきっかけが増えていってほしいと思っています。

TikTokの動画は縦なので、そこにも対応していきたいですし、直接TikTokへの投稿ができるようにもしたいと考えています。

今日はXANAPENPENZの方針を決めたので、そのお話をしていきたいと思います。
XANAPENPENZはフル3D化のみのとして、メタバースに対応していきます! そして、XANAPENPENZのNFTはハイクオリティの3Dのジェネラティブにします。
これはイケハヤさんにも絶賛してくれていたので、僕も自信をもって決意しました。

これからはXANAアプリ以外にもブラウザやiPadにも対応できるように急いでいて、大きな画面がいいというニーズにも対応できるようになっています。
そしてこのNFTをもってメタバースに入ってもらうと、ペンギンのペットになります。
いまログインしたら、部屋になると思うんですが、そこにアバターとペンギンが一緒にいるようにしていきたいと考えています。
そうすればAIエンジンも搭載して、ペンギンのお世話をすると喜んだりするような感じにしていこうとしていて、さらに毎日お世話をしていけばいくほどペンギンが成長したり、なついたりするようにしていきたいと考えています。

みなさんからは、メタバースを一緒に散歩したいとか、水族館にいくと喜ぶとか、ペンギンが遊ぶ専用のワールドだったり、親密度が高まると何かアイテムを拾ってくるや、道案内をしてくれるなど面白いご意見を頂いています。

XANAPENPENZのお披露目は来週くらいにして、発売に関しては2月中旬頃を予定しています。

最後にお知らせで、XETAトークンのステーキングを開催中というのと、NFTDuelのテストリーグが開催中、それと近いうちにXANA Genesisの転生権の申請フォームをアップしていきます。
それと、年末のXANA FESのアーカイブをします。 なので、今回も参加してもらって、どんどんSNSにアップして、たくさんの人がXANAに来てもらうきっかけを作っていきたいと思っています。

それではまた次回の放送でお会いしましょう!
ありがとうございました!


サウナ×NFTで日本を元気にしたい!と活動中です。もしよろしければサポートもお願いします! ご支援頂いたサポートは、サウナ×NFTで日本を元気にする活動費として大切に使わせて頂きます!