見出し画像

今日のVoicy メタバースチャンネル by RIO XANA

今日のVoicy🎙
《遊んで学べて稼げる機会がXANAには毎日たくさんある》2023/2/10

前回のXANA PENPENZのAIアートコンテストが凄く盛り上がったので、今度は公式の企画として、DAOが作ったカードゲームとして皆さんから作品を募集することに決めました!

前回の皆さんの作品が素晴らしかったので、そこからインスパイアされたので、今回の企画は思いつきました。

もともとは2Dのペンギンのデザインを変えようとして、皆さんからAIでたくさんのデザインを貰って、それを僕たちは3Dで再現して、その3Dデザインから前回のPENPENZになり、それを見て僕たちはカードゲームという流れで、本当に面白い流れで進んできました。

そんなことで今回のDuelコンテストを開催することになりました。
期間は1か月くらいを考えていて、それと並行してCrypto Ninjaのワールドコンテストも開催しているので、期間を3月9日までゆっくりと制作してください。

リワードとしては、TOP40作品の方には「Duelカードフルセット」(40枚 160㌦相当)をプレゼントして、参加賞みたいな感じでTOP500作品の方にはDuelカード1枚をプレゼントしたいと考えています。
気を付けてほしいポイントとしては、バトルカードでCrypto Ninjaさんとのコラボなので、和風な感じで、強いとか戦うイメージがあるとカードコレクションの統一感が出ると思っています。
カッコいい感じだけでなく、面白い感じのものもセンス次第では選ばれると思いますし、あとは陰陽五行(木は火を生じ、火は土を生じ、土は金を生じ、金は水を生じ、水は木を生ず)をイメージしてカラーもハッキリさせるとカードに合う作品ができると思います。

XANA DAOの中にはAi研究室があって、そこでみんなで学んでやってもらえたらいいと思います。
そうすることで皆さんのスキルも上がっていくので、是非チャレンジしてみてくだいさい。

その他にもXANAにはこうした学べるような企画があるのですが、昨日もXANAビルダーのセミナーに30名くらいの方が参加していましたし、XANA FESのTikTok投稿作品のTOP3の方に100㌦分のXETAトークンをお渡ししています。
今回のXANA FESの投稿はカメラワークや会場の様子がいい感じになっている方が選ばれています。

あとは、僕たちが毎日PENPENZの新しいキャラクターを発信しているのですが、それに面白いエンゲージをしてくれた方の中から毎日1名様にPENPENZのALをお渡しさせて頂いています。

あとは僕たちのアプリ内通貨の名前を考えていて、その名前を考えてくれた方にもリワードをお渡しして、その名誉を得てもらえます。

その他にも、XANA DAOメンバーさんが主導している企画もありますので、是非参加して頂いて、楽しんで頂ければと思っています。

最後にNFT Duelが本格ローンチを迎えるにあたり、最後のブラッシュアップも行っていて、熱い議論も交わされていますので、楽しみにしておいてください。

それではまた次回の放送でお会いしましょう!
ありがとうございました!


サウナ×NFTで日本を元気にしたい!と活動中です。もしよろしければサポートもお願いします! ご支援頂いたサポートは、サウナ×NFTで日本を元気にする活動費として大切に使わせて頂きます!