見出し画像

今日のVoicy メタバースチャンネル by RIO XANA

今日のVoicy🎙

自分をどんどん成長させられる最高の方法はこれだ!】2023/1/19

今日はどういった話をしようかと考えていたのですが、今自分に起きていることや考えていることをお伝えしていこうと思います。

まず今年は本当に調子が良くって、いいアイデアも浮かんでくるし、物事も順調に進んでいると感じていて、何をやってもうまくいかないこともあったので、それから考えると本当に恵まれていると思っています。

人間は欲があるので、何かを達成してしまうと次の目標が現れて、そこに到達できないとついつい自分を過小評価してしまうのではないでしょうか?
次の目標が推進力になればいいのですが、自分に厳しいあまりに自分の事を過小評価してしまうことは自分自身も気を付けていきたいと思っています。

途中で疲れちゃったら意味がないので、自分が楽しめていることや幸せなことを理解して自己肯定をしていけばいいと思います。
自分が頑張って自家発電で頑張ることも大事だとは思いますが、自分の活動や作品を褒めてもらえたらそこからもパワーを貰えるので、褒めあえる環境に身を置くというのも大事なことだと思っています。

そして自分がパッションを傾けられることに取り組むことが大切で、これは縁とめぐり合わせとインスピレーションだと思っていて、例えば僕が音楽を始めたのは、X JAPANだったんですが、演奏している映像を見たときに、僕は音楽をやるんだと感じましたし、メタバースの時もDJのときもそう感じました。
こういったキッカケは偶然ではなく、自分が気付いてないかもしれませんが、引き寄せていると思っていて、それを感じたら全力投球することが大事なことだと思っています。

全力投球している中で、最初は自家発電の活動の中で周りに気付いてもらって、褒めてもらえるようになって、その輪が大きくなっていけば、その都度ごとに足らないこともポジティブに捉えて自己肯定感を高めていくこと。そして自分が進んでいる道を信じることが大切だと思います。

いま僕が取り組んでいる、次世代エンターテインメントには乗り越えなければならない壁はたくさんありますが、そこにはXANA DAOのメンバーもいてくれて取り組めていることは素晴らしいことだと思います。

今僕がいる環境は、都会の喧騒とは違って、静かな環境でひとりで自分と向き合っているので、この活動ができていると思っています。

最後にLANDステーキングが開始されたこととNFT Duelのトーナメントも次のXANA FESのタイミングで開催できたらと思います。
それと、2月からのXANA MVPのリワードについてももっと面白くできると思っていますので、みなさんのご意見も是非お聞かせください。
そして、XANA PENPENZコンテストを見て思ったんですが、このPENPENZをリワードにしても面白いと思っています。

それではまた次回の放送でお会いしましょう!
ありがとうございました!


サウナ×NFTで日本を元気にしたい!と活動中です。もしよろしければサポートもお願いします! ご支援頂いたサポートは、サウナ×NFTで日本を元気にする活動費として大切に使わせて頂きます!