見出し画像

今日のVoicy メタバースチャンネル by RIO XANA

今日のVoicy🎙
《XANAは3月も見逃せないビッグイベントが盛り沢山です!》2023/2/27

いまはPENPENZのリビールの準備が進んでいるのですが、そんな中で僕は久しぶりにドバイを離れて、アブダビである凄いお方とお会いすることになりました。
これにはついては、また詳しくお話させて頂きたいと思います。

そしてPENPENZのフロアもあまり動かずに1.3ethくらいで、リストもあまり増えていない状態で推移していて、ステーキング状態のPENPENZのリストが増えてきています。
「XANA: PENPENZ x CryptoNinja」公式 OpenSea コレクション
https://opensea.io/ja/collection/xana-penpenz-cryptoninja

そしてXANAは3月もニュースが盛りだくさんで、今日はそのことについてお話していきたいと思います。

まずは、Genesisの転生権ですが、来週にはやりたいと思っていて、新しいビジュアルが15種類ほどあり、これは可愛いので楽しみにしておいて下さい。

そして、XANALIAのブラッシュアップしていきたいと思っています。XANALIAは激しい攻撃を受けていたんですが、防御を高めていたので、98%は防いでその後も対応できていたのですが、2%の被害があったので、そこは僕たちがリカバーリーしていきます。
そして、XANALIAの使い勝手が悪いというお声もあって、BlurとOpen Seaの事もあるので、XANAだけのマーケットプレイスではなく、門扉を広げていくことも考えていきたいと思います。

XANAはメタバースやAI、ゲームなど既存のNFTプロジェクトにもご提供できることは多いと思いますし、例えばゲームビルダーを使って、そのプロジェクトのミニゲームをXANAのクリエーターさんに作ってもらったり、コンペを開いてもらえれば、XANAのクリエイターさんもモチベーションが上がるので、どんどんやってもらいたいと考えています。

そしてゲームビルダーは3月17~20日くらいにはモジュールを出して、みなさんがゲームを作れるようになります。
最近はXANAのクリエーターの方達の成長も素晴らしいので非常に楽しみですし、このゲームの中で使えるNFTもみなさんが作成して販売するといったことも考えていますし、他のNFTプロジェクトとのゲームを作る際にも広がると思うので、是非実現していきたいと思っています。

そしてPENPENZのトレーラーも作っていきたいと思っていますが、レンダリングに非常に時間がかかって、あのもふもふの毛が複雑な動きがパワーを使っているようですし、そもそも僕たちのペンギンは骨格も普通のペンギンとは違うので、動きを他のペンギンから流用出来ずに、1から作っていかなければならないのですが、頑張ってやっていこうと思っています。

あとは、恒例のXANA FES3を開催します。
すでに選曲はすんでいて、70~80%くらいは終わっていいて、毎日ランニング中に聞いているくらい気に入っています。
そしてタブレットでの対応はこのXANA FESから使えるようになっているので、是非試してください。

あとはXANAのブラウザバージョンを3月には出したいと思っています。
まだ1人称にするのか3人称にしてアバターをアリにするのか分かりませんが、試験的に始めて徐々にできることが増えていく流れになると思っています。

3月には大きなニュースを発表することになっているのですが、その為にはブラウザバージョンが必要になってくるので、必ず進めていきます。

そして、CryptoNinjaWorldチャレンジが3月6日になっています。選ばれたワールドについては、イケハヤさんのLANDに使われるうえにLANDやXETAのリワードがあるのでチェレンジしてください。
そして、XANA PENPENZのAIアートコンテストでNFT Duelのデザインに使われるという素晴らしいコンテストが3月9日まで開催しています。
この作品を集めてメタバースの中で展示することも考えていますので、こちらもチャレンジしてみてください。

最後に3月には特大のニュースを発表させて頂きますので、是非楽しみにしておいてください。

それではまた次回の放送でお会いしましょう!
ありがとうございました!


サウナ×NFTで日本を元気にしたい!と活動中です。もしよろしければサポートもお願いします! ご支援頂いたサポートは、サウナ×NFTで日本を元気にする活動費として大切に使わせて頂きます!