見出し画像

今日のVoicy メタバースチャンネル by RIO XANA

今日のVoicy🎙
《本日ついに皆のペンペンズが孵化!見どころを大解説》2023/02/28

今日はアブダビからお届けするメタバース チャンネルです。

結構ここに至るまでに今日はトラブルがありまして、今回はとあるミーティングに来ていいて、世界中のいろんな リーダーたちが集まるミーティングっていうところにご招待されたので来ました。
そんな中でもPENPENZとの格闘で、 ギリギリまでひたすら選びまくって、最終チェックもしてみたいな感じでした。

というわけでPENPENZ本日とうとうリビールでございます。
本当に2ヶ月間追い込んだだけあって、かなり満足の行く仕上がりましたなっ他と思っています。
とにかく今できる限界までは本当にやったなという自信が持って言えるところをですね。
3D でジェナリティブ作って本当に初めてだったんで、とにかく手探りなんですよ。
でもその努力の甲斐あって、かなりバリエーションに飛んだものになったかなと思っています。
基本的に黒が3,4種類ぐらいあって、黒が一番ベースにやっぱりなっていて一番多いんですよ。
でその次に多いのがそのスタンダードな柄なんだけれどもカラーがついてるやつですね 。
これも結構こだわったところというか、難しかったところなんですよ。
派手なものと派手なもって喧嘩するんですよね だからあのどうやったらこれしようかなと思ってCrypto Ninjaをよく見てたら、かなりトーンを落としてるんだということが判明してやっぱりこうガチャガチャしないというか、わびさびというかね、渋みみたいなものがあるかなりこうトーンが明るくないようなあのトーンを結構使ってらっしゃったので、それを見てああそういう風にすればいいんだと思いました。
まあ普段XANAがやるって言ったら、もっと派手なペンギンになっちゃったりしがちなんですけれども、逆に今回はちょっとトーンダウンして、、手裏剣とか日本刀とか着物とかにいい感じにこうマッチするような、ボディの色合いにしたっていうのが今回のポイントです。

そして特別なペンギンも用意しておりまして、いろんな動物を混ぜた普通には存在しない特別柄ペンギンは結構レアかもしれないですね。
着物も10以上のバリエーションがあって、色の差分とかまで入れると もっとですね、多分20~30種以上あるのかなという感じで、あとは少ないんですけど鎧系ががあります。
あとマフラーみたいなものもめちゃくちゃバリエーションがあって、カラーバリエーションもちょっとわびさびを表現したみたいなものがあって、今回シンプルに色物で攻めてみました。
あとは本物の和傘みたいなやつもあったりしますね。あとは忍者の額巻みたいな忍者の独特のロゴが入ってるのがあります。

そして重要な要素といえば、目で、目がめっちゃこだわってるんですよ。目だけで多分10~20種類ぐらいはあると思うんですよね。
そう、これ黒目が、黒目しかないパターンと、白目と黒目があるパターンがあったりして、その中でもカラーバリエーションがめっちゃあったりするので、意外とここで、きらりと個性が光るんですよ。
あと眉毛も結構バリエーション作ったんですよ。
いろんな組み合わせとか形の組み合わせとかがいろいろあるので、これもあるだけでググッと表情が変わるんで、ぜひこの眉毛の感じというものも楽しんでいただければと思います。
このPENPENZはメタバースで楽しめるようになってから判断していただきたいなと思うので、リビール本当に最初の一歩っていう感じですね 。

今日の19時にはリビールが開始になりますので、みんなで開封の儀を楽しましょう。
開封の儀というか卵が孵化して、出てきてくれるのをみんなで楽しみたいなと思っています!
それではまた夜にお会いいたしましょう!
ありがとうございました!


サウナ×NFTで日本を元気にしたい!と活動中です。もしよろしければサポートもお願いします! ご支援頂いたサポートは、サウナ×NFTで日本を元気にする活動費として大切に使わせて頂きます!