見出し画像

今日のVoicy メタバースチャンネル by RIO XANA

今日のVoicy🎙
どんなビジネスでも○○を意識すると成果が激変します!】2022/12/23

昨日はビッグニュースをお伝えしました。
XETAをVISAやMastercardなどのクレジットカードやデビットカードで買えるようになりました。

購入リンク 

クレジットカード・デビットカード XETA購入マニュアル

これは、今までのように取引所で交換しなくても直接XETAを購入できるのですごく便利になったんですが、日本の規制が厳しくて、デジタルの物の取引が通らないケースもあって、いまはデビッドカードが通りやすいとの情報もありました。

いまはアバランチでのXETAトークンになることだけは覚えておいてほしくて、XANAチェーンで欲しいという方は、もう少しお待ちください。 もう一つ大事なお知らせがあって、XETAトークンのステーキングが今度からXANAチェーンでのステーキングになります。
こちらへの移行期間として、12/25~28日の間は、ステーキングもアンステークもできなくなります。
もしアンステークを希望される方は24日までに完了させてください。 あとステーキングについて2つありまして、一つ目は、いままでの一か月に1回から期間を短縮して、一か月に2回の開催に、サイクル6から変更します。

いままでのアイドル期間がなくなったので、無駄なくステーキングができるようになったのと、アンステークしたら14日後にはリリースされるようになりました。
14日以内は手数料がかかりますのでご注意ください。

そして今日のテーマなんですが、XANA DAOのクリエーターで、k.nftXANA さんという方がいらっしゃるのですが、いつもは凄い動画を作ることで有名な方なんですが、今回は初めてビルダーを使って、ガンダムみたいなロボットを一から作って、みんながビックリさせられました。

この動画の素晴らしいところはストーリーで、ロボットをビルダーを作っただけでなく、人間の苦悩がロボットを通して伝えているところで、以前の放送でも、人はストーリーのある事に惹かれて、記憶にも定着しやすくなるので、とても素晴らしい作品だと思いました。

いまは自分の作品とAIを組合わせてクリエイティブする事も、簡単にできるようになってきましたので、絵は描けるけどストーリーが苦手だったりしても、うまく活用していけば素晴らしい作品にを作っていけると思いますし、それがお互いにインスピレーションを与え合えば、素晴らしい学びの場になっていくと思うので、まだチャレンジしていない方も是非このタイミングでチャレンジしてほしいと思っています。

そしてとうとう明日の21時はご当地アトムのWLセールとパブリックセールがありますので、ご予約した方も忘れずにミントしてください。

最後に12月30日にサプライズを考えていて、いつものAMAの時間の21時は予定を開けておいてくれると嬉しいです!

それではまた次回の放送でお会いしましょう!
ありがとうございました!


サウナ×NFTで日本を元気にしたい!と活動中です。もしよろしければサポートもお願いします! ご支援頂いたサポートは、サウナ×NFTで日本を元気にする活動費として大切に使わせて頂きます!