見出し画像

今日のVoicy メタバースチャンネル by RIO XANA

今日のVoicy🎙
《NFT市場が大激震だがXANAはむしろチャンスな理由》2023/2/21

昨日はクダサイジャパンさんとのAMAがあって、スペースにも1000人以上の方が来てくれたり、テレグラムもバクるくらい質問があってとても楽しかったです。

いまBlurの台頭を受けてOpen Seaが新しい施策が出てきましたが、トレーダーの方にはいいかもしれませんが、クリエーターが蔑ろになってなっているBlurはもとより、Open Seaもどうかなと感じています。
https://coinpost.jp/?p=435050

僕たちはXANALIAという独自のマーケットプレイスをすでに持っていて、このマーケットプレイスで儲けなくても、XANAが成長するための仕組みの一つと考えています。
このXANALIAは僕たちのNFTの売買はもちろん、アフリエイト機能も使うことができるようになっています。
なので、いまのこの騒動は僕たちにとってはプラスに働くと考えていて、BlurやOpen Seaと違って、メタバースのエコシステムを拡大させるためにやっていて、クリエーターが稼げて、良いものを買えてコレクターも喜ぶ流れができると考えています。

XANALIAが成長していけばXETAの価値も上がりますし、XANAに来てくれる人も増えてくるはずです。
そしてXANALIAで買ったことでのユーティリティもメタバースの中で付けていければ、XANAにも出展しようと思う人も増えると思っています。

こういった新しいXANALIAを活性化する仕組みを考えていきたいと思います。

そして明日のVoicyでも話しますが、XANAアプリを使ってXANAを知ってもらう施策を考えていますので、良かったらXANA DAOでアイディアをお聞かせください。

それではまた次回の放送でお会いしましょう!
ありがとうございました!


サウナ×NFTで日本を元気にしたい!と活動中です。もしよろしければサポートもお願いします! ご支援頂いたサポートは、サウナ×NFTで日本を元気にする活動費として大切に使わせて頂きます!