見出し画像

サウナ道11 RAKU SUPA(鶴見)

今日は鶴見のラクスパに行ってきました。天気が悪かったため送迎バスで行ってきたが意外と多い、、、今度からはやっぱりバイクで行こう笑

久々のラクスパだがやはり良い!
今日は一日中いたため午前サウナ3セット、夕方3セット行った。

サウナはフィンランド式サウナであり10分おきにオートロウリュウが実施され、更に自動で簡単なアウフグースも実施されるため湿度もよい!温度は最上段で90℃と丁度よい。

そして水風呂、ここは水風呂が炭酸泉!温度はは16℃とこれまた丁度よく炭酸泉のためか長く使っていられる。湯の炭酸泉より水の方が炭酸の濃度が濃いのかぱちぱち肌にくる感じもよく最高の水風呂だった!

温泉自体の人は多くなかったため外気浴も問題なく行えた。やはり露天が広いところはいいですね。笑

ひと通り温泉にも入ったが温泉も良い!
まず炭酸泉、ここもゆいるの次に強いくらいの炭酸濃度、そして十分すぎるくらいの広さ、温度は37℃と気持ち高い程度だがずっと浸かっていられた。

次に絹の湯船、気泡の多さは上星川の満天の湯の次ぐらいだがこれも気持ちよかった。湯船が木で船の形をしているのも魅力的だった。

そして弱酸性硫黄の湯、硫黄の臭いがしっかりするため温泉街に来た感覚になった。臭いと記憶というのは繋がっているらしい、大分の別府に行った時の記憶が蘇った。

最後に日替わりの湯、呪術廻戦のコラボしてるらしいが今日はただのレモンの湯だったが色も黄色で香りもいい感じ。今朝今週のジャンプを買って読んだが来週から体調不良のためしばらく休刊するらしい。最近人気が急に出てきて忙しいそうですね、どうか無理をなさらず描き続けてください。真希さんの回が終わってからの休刊だったのがまだ救われました。笑

今回は余談が多くなってしまいましたがこんな感じです。
素晴らしい時間をすごせました!

ラクスパさん、さんきゅーでぇーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?