見出し画像

さうなぁ1 【スパメッツァおおたか竜泉寺の湯】

ずっと気になっていたスパメッツァおおたかさんに初訪問♡

ドラゴンサウナ
6分×1
7分×2
一度だけドラゴンロウリュを体験!
ドラゴンロウリュの始まる頃の時間にドラゴンサウナに入ると、すでに30人近くの人が入っていて、ほぼ満員…!
開始を待っている間はアトラクションが始まる前のワクワク感が半端なかったです!
通常のオートロウリュは5つあるサウナストーブのうち2つにロウリュされます。
ドラゴンロウリュは、BGMに合わせて5つロウリュ→2つロウリュ→5つロウリュという感じで超アツ蒸気!!
後半2回は肌が痛くなるくらいの熱さで、リタイアされる方もちらほら…
3回目はタオルで顔全体を守らないと痛いくらいでした笑
まるでサウナのジェットコースター!
その後の15℃の水風呂は格別のキンシャキでした!

塩サウナ
10分×1

なんとここの塩サウナは塩だけでなく、泥パックも使用できるという特別大サービス。
温度は50℃くらい(だったと記憶しています…)ですが、ミストが程よく多く、暑さをしっかり感じられました。
サウナ後は肌がツルッツルになるので、女性にとてもおすすめです!

medi sauna
7分×1
15分×1

露天スペースに出ると、ひときわ映えるネオンのサウナ小屋が見えます。
中を覗いてみると、5人定員のメディテーションサウナでした!
今日のアロマは大好きなヴィヒタで最高な気分♡

サウナ内にはセルフロウリュができ、備え付けの砂時計で間隔を置きながらロウリュします。
5人で満員の広さなのでセルフロウリュするだけでもルーム内がしっかり熱くなる…!
アロマの香りもリラックスしやすく、名前にふさわしく、無になってメディテーションすることができました。

水風呂
そして、先ほどのドラゴンサウナの隣には通常より少し深めの水風呂、medi saunaの隣には125cm深の水風呂!
どちらも温度は15〜16度で最高でした!

ととのいタイム
ととのい椅子は内風呂にも露天にもあり、露天にはととのいベッドも多数ありました。
こちらの、ととのいベッドが程よい柔らかさで身体が沈み込みすぎない絶妙なところで休むことが出来るので、スーパーととのう〜〜!

今日は雨が降っていたので、雨に打たれて自然を感じながらのととのいタイムも体験できて、至極でした♡

お風呂
炭酸泉、寝転び湯、王様の湯、熱湯…に入りました。
特に気に入ったのは寝転び湯!
よくある寝転び湯は高さ3cmくらいの湯量かと思うのですが、こちらの寝転び湯は腰から足にかけて、深さがあり、半身が浮くっ!!
うわぁこんなベッドが欲しかったぁぁ
無重力を感じながら、寝転べてウルトラリラックスでした!

番外編で、ちびっこ温泉なるものが内湯にあって、それなりに広さがありつつ、とても浅い温泉に子どもたちが好きなアニメが流れるモニターが付いていました。
これはちびっこも喜びますね♡
ファミリーにも優しい温泉だなぁと思いました!

サ飯
サ活の後はしっかりご飯!
友達と石焼ビビンパと石焼エビキーマカレーをシェアしました。


エビキーマカレー♡


どちらも本格的な味でとても美味しい!!
サウナ後の味覚の魔法を差し引いても絶品のお味でした♡

まとめ
サウナシュランも受賞しているこちらの施設!
評判も実力も本物でした♡
初めてのスパメッツァ体験はスーパーととのいタイムでした!

皆さんも良いご褒美ととのいタイムを♡

また次回〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?