見出し画像

ドライヤー選び

皆さま、こんにちは。
サウナヨーガン福岡天神です。

皆さまは、ホテルとかお風呂やサウナからあがった後のドライヤーにこだわりを持っていますか?

私(男性)はあまり気にしないタイプです。
乾ければOKのタイプなのですが、女性友だちに聞くと女性にとっては「ドライヤー」は重要ってことを知らされました。
人によっては適当なドライヤーだと怒られるどうです(笑)

私の友人に聞くと、ホテルに泊まった時や、温浴施設に置いてある「ドライヤー」がしょぼかったら(風量が弱かったら)嫌だなと感じるそうです。

友人の家へ泊りに行くときは、自前のドライヤーを持っていったりするそうです。ではないと次の日にうまく髪のセットができないとか、、(笑)

嫌な理由として、髪の毛が長いから、風量が弱いドライヤーだと髪を乾かすのに時間がかかってストレスになるとか、ドライヤー後に髪がパサパサして髪が傷みやすくなるからなどの意見がありました。

髪の毛が傷むことによって内部の水分量が減りうねりが出るようになると、思ったようなヘアスタイルにセットすることができなくなったり、クセが気になるようになったりするそうです。
また 髪の毛にダメージが蓄積されていくと、毛先が枝分かれしたり、髪の途中から裂けたりしてしまう「枝毛」ができてくることも・・・・

でも確かに女性は、男性よりもドライヤーに関しては、かなり敏感だろうなと思います。

ですが、先日ある関西の温浴施設に行ったとき、「Refa」のドライヤー、コテ、ストレートアイロンが用意されており、若い男の子でもストレートアイロンで髪の毛をセットしておりました。

そして、多くの人が自前の化粧水や美容液などのスキンケアを持ってきており、昔と比べて男性の美意識が高いことを実感しました。

施設運営をしていくことで、ドライヤーの事も考えないといけないなと思う今日この頃でした(笑)

当施設では、ドライヤーの音を意識して、パブリックサウナでは「KINUJO」を使用しております。
「ドライヤーを乾かす位置」と「ととのうスペースの位置」が近いことから、なるべく音がうるさくない、且つ風量が強いドライヤーを選びました。

そしてプライベートサウナのドライヤーは「Refa」を使用しております。
女性の方に人気なドライヤーです。

ぜひ皆さまのご来店をお待ちしております♪

ホームページ、各SNSで最新情報を更新中ですので、チェックして頂けると嬉しいです!!

【ホームページ】
https://yogan-sauna-fukuoka-tenjin.jp/
【SNS】
★Facebook → https://www.facebook.com/profile.php?id=100092671371614
★Twitter → https://twitter.com/saunayogan_fuk
★Instagram → https://www.instagram.com/sauna_yogan_fukuoka_tenjin/ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?