見出し画像

♯010【兵庫県三ノ宮 神戸スパ&サウナ】

サ活部YKJです。

今回は『兵庫県三ノ宮 神戸スパ&サウナ』をご紹介します。

施設の詳細はホームページよりご確認下さい。
↓↓↓

私の独断と偏見で★5つ評価でオススメポイントを紹介します。

①サウナ ★★★
・メインサウナ
・フィンランドサウナ
・ハマーム(岩盤浴)
・塩サウナ

メインサウナは、朝一番に入って時は座れないほど、座面が熱くなっていました…。
マット2枚敷きでなんとかといった感じでした。
室温も高温で、一気に汗が吹き出てきました。

フィンランドサウナは、入口には白樺の葉(ヴィヒタ)も設置されており、本格的でした!!
(潔癖症ではありませんが、個人的には誰が使ったか分からないので、使用はしませんでした(笑))
セルフロウリュも可能でした!!
ただ、朝からでも人が多く、少し気を遣いました…

ハマーム(岩盤浴)は、『んっ⁉』
岩盤浴というより、スチームサウナですかね。
中央の岩盤浴部分もぬるい(低温)…

塩サウナは、塩が山盛りにあり、溢れた塩で床まで塩だらけでした。
しかも、その塩が熱い…
お肌はスベスベになりました!!

サウナは、全体的に高温よりかと感じました。
高温好きにはいいですね!!
じんわり派にはしんどいかもです…

②水風呂 ★★★
露天風呂の横に大きめの水風呂があります。
水温は低めの『11℃』程度で、火照った身体には最高でした!!
ただ、★3なのは途中(昼前)から水風呂がぬるくなりました…

③お風呂 ★★
・ハンガリアンバス(大浴場)
・露天風呂
・ジャグジー

天然温泉「神乃湯温泉」を使用されているとの事でした。
朝一、露天風呂は少し黄味がかった色で、入ったお湯感も温泉でいいなぁと感じました!!
大きな丸太もあり、それに寄り掛かってぐだーっと入るのも良かったですね!!

ただ、午前中に清掃があり、清掃後は…
『普通のお湯…??』と思うような、色味も肌触りも変わってしまいました…
※あくまで個人的にそう感じただけです…

④ととのいスペース ★★★
露天風呂と水風呂の間のスペースに木製の椅子が設置されており、上からはミストシャワーが出ていました。
これは気持ち良かった!!
あいにくその日は曇りだった為、すぐに身体が冷えましたが…
これが晴天なら最高だろうなぁっと思いました。

★少なめは、人が多くてゆっくり外気浴が出来ませんでした…

⑤アメニティ ★★★
タオル、サウナパンツ、館内着、シャンプー、リンス、ボディソープなどひと通り揃っています。

⑥清潔さ ★★★
比較的綺麗に保たれていました。
清掃の時間が午前中にあり、数名のスタッフさんでゴシゴシとまぁまぁの時間、清掃されています。

僕の行く時間が悪かったのですが、ゆっくりくつろぎたいのに、使用出来ないお風呂があったり、通路が通れなかったりと…

⑦食事 ★★★★
『名物 手作り肉団子』は絶品でした!!
リピートしました!!

やみつきスパイシーチキンもスパイスが効いてて美味しかったです。

基本的に料理はハイクオリティで美味しかったですね!!

⑧立地、交通の便 ★★★★
三ノ宮市内にあり、駅からも徒歩10分以内で便利ですね。

⑨お部屋 なし

《まとめ》
三ノ宮にサウナスポットが少ないのか、朝からお客さんが多めですね…
ところどころで残念な点があり、個人的には…可もなく不可もなくといったところですかね…
まぁ、その日だけたまたまだった可能性もありますが…(笑)

それでは、『整いました♡』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?