見出し画像

#006 三ノ輪改栄湯

2023年12月24日の『サ道2023冬SP』で主人公ナカタさんの新しいホームとして取り上げられていた三ノ輪改栄湯

そんなん僕も紹介しなければ!!
そう思い立ち年の暮れ書き込んでいます。

僕は数あるリノベーション銭湯の中でも1番改栄湯が好きです。
理由は大きく2つ
①台東区という立地柄下町の愛される銭湯
②リノベーションではあるが老若男女誰もが愛せる綺麗な改装がたまらないんです。
そうです、とにかくここの銭湯には愛が溢れてます!!!

きっとこの記事を読まれてる方は改栄湯のことを知っている人たちが多いと思うので
改栄湯の施設内構造は割愛させていただいて
僕の整いの流れを勝手に喋らせていただきます。


整いは洗体から始まる

丁寧に隅々まで体を清め、軟水シャワーで洗い流す。これだけでも改栄湯は美しい。(何だか変態の物言いになってしまいすみません、熱くなってるだけなので温かい目で見ててください)

でもってサウナへ。
湯どんぶり栄湯の記事でも書いたが台東区サウナはTVがあるとより輝く。
町と一体した銭湯というのがより際立ち落ち着くんだよな。
なのに、しっかりサウナストーンとストーブの双剣モードでカッコよくイカつい温度だ。

水風呂も軟水
そしてバイブラでひっくり返る
ほんとに異常です、よすぎて。
※気持ち良すぎて入りすぎ注意

最後は整いスペース
サウナ利用者限定のスペースへ。
アディロンダックチェアで静寂の中整えば、きっとあのサ道のOPが脳内を駆け巡るでしょう。

改栄湯の愛を語るだけ語った記事になってしまいましたが、独りよがりを見てくれてありがとう。
ぜひ改栄湯が好きな人はいいねしてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?