見出し画像

晴海の夜景を一望できる外気浴 - 万葉倶楽部 豊洲 -

2024年2月にオープンしたばかりの万葉倶楽部 豊洲へ行ってきました。

開業したばかりなのでとても綺麗でぴかぴかな施設!
とても広くて、8フロアに渡って、浴室、宿泊用客室、休憩所やレストランが入っています。屋上には万葉倶楽部同じみの足湯もあります。

入り口を入ると館内着の浴衣と作務衣コーナー!
女性向けは4種類の浴衣か、作務衣から選べるのが嬉しい!浴衣って旅館に泊まっているみたいでテンション上がります。

※浴室画像公式サイトよりお借りしています

大浴場は広くて綺麗で一歩足を踏み入れると胸が高鳴る!!
ジェットのある寝湯、炭酸湯と、湯河原温泉と箱根湯本の温泉もあります。露天のお湯は湯河原温泉と箱根温泉のお湯をタンクローリーでここまで運んでいるそう!すごい気合いだ…。
サウナの前にある水風呂は15度くらいでした。私好みの温度で嬉しい。

※浴室画像公式サイトよりお借りしています

女性用サウナは3つ。ドライサウナは一番上の段でも85度くらいかな?という感じでした。めちゃくちゃ熱くはないですが、十分あたたまる温度です。テレビあり、マットやサ室内は新しく手入れが行き届いていてとても清潔で気持ちいいです。こういったスーパー銭湯の女性浴室のサウナは、基本的に週末でもあまり混んでいないことが多く、ここでも人はいますが待ち時間などはなくゆっくりは入れました。
オートロウリュもありますが、30分に一回とあまり頻繁ではないので時間を事前に確認しておくと良いです。

塩サウナとミスとサウナもあり。ミスとの方はベンチ一列のみなので壁に向かって座る形になっており少し圧迫感があるような…でもミストにしてはまぁまぁ熱くて良かったです。塩サウナの方も熱すぎず、ドライサウナが熱くて入るのがしんどいという人はマイルド目なこちらの二つがあるので安心かなと思いました。

※浴室画像公式サイトよりお借りしています

そして、メインの外気浴…!!すごい!なんて贅沢な眺め…
こちらの画像は男性浴室の画像なのですが、女性の方もほとんど同じつくりと眺望です。スモークのかかったガラスですが、しっかりと晴海の海を一望することができます。昼間は青空を眺めながら、夜は湾岸の夜景の眺めながら外気浴や露天風呂を楽しめます。露天風呂からこの絶景を楽しめるのはなかなか珍しいのではないでしょうか。

女性浴室には寝そべりチェアが4つとイスが3脚、背もたれのないベンチが2つ。過ごしやすい気温だったこともあって常に埋まっていたので、もう少しイスを増やしてくれたら嬉しいな…!
それにしても晴海の潮風を感じながらの外気浴、本当に最高でした!

絶景の屋上足湯庭園
開放的でついつい長居してしまう…

お風呂とサウナも最高なのですが…なんと屋上に足湯庭園があるのです!サウナでととのった後は浴衣に着替えて屋上へと向かいます。
晴海埠頭一望の超開放的な足湯が気持ち良くてついつい長居してしまいます。お友達とお話ししながらゆっくり楽しめます。昼間に青空を見ながらの足湯も良いですし、夜の夜景を見ながらの足湯も最高!

お隣の豊洲市場直送のお刺身で海鮮丼
一人鍋できるコーナー

サウナと足湯をしっかり楽しんだ後は…お待ちかねのお食事!
レストランでビュッフェをいただきました。
2024年6月現在はキャンペーン価格で2,300円(90分)でした!お得過ぎないか…?アルコール飲み放題付きは3,900円。
ビュッフェなので質より量かな?とあまり味には期待していなかったのですが…良い意味で裏切られました。
全部美味しい!!海鮮はとても充実していてお隣の豊洲市場直送のお刺身もあって自分で海鮮丼が作れます!
マグロ、ネギトロ、甘えび、いか、真鯛…ビュッフェなので食べ放題です。嬉しい…!
食べ放題だと必要以上に食べてしまって後から毎回苦しむことになるのですが…今回も無事食べ過ぎました(笑)。
お隣にあるインバウンド観光客向け商業施設の【千客万来】ではマグロとぶり、サーモンの海鮮丼が5,000円で売られているので、私は実質20,000円分くらいは食べたと思います(笑)。
海鮮以外の食べ物も充実していました。特にローストビーフがとても美味しかった!適度に脂の乗った牛肉が最高でおかわりしてしまいました…。パスタ、ピザ、カレー、カプレーゼ、サラダにデザート…どれも美味しくてびっくりしました。そして、なんと旅館の夕食でよく出てくるミニサイズの一人鍋もできちゃいます。スープはチゲ・醤油から選べて、好きな具材を入れて燃料に火をつけたらテーブルでぐつぐつ調理します。旅行気分を味わえて楽しい。
レストランも眺望は抜群です!

食事処からの眺めも最高
※リラックスルーム画像公式サイトよりお借りしています

リラックスルームはテレビ付きのリクライニングチェアがたくさんあってゆっくり休めます。漫画の数がすごい!
男女入れる部屋と別に、女性専用のリラックスルームもありました。

こんなに楽しめて入館料は3,850円。
アメニティも充実していて、館内着・バスタオル・フェイスタオルの貸出も料金に含まれているので手ぶらで行けます。ぜひ小旅行気分で訪れてみてください。

晴海埠頭を望める屋外バー

サウナと温泉を楽しんだ後は晴海ふ頭を眺めながら水辺のバーでのんびり過ごしました。
DJもいてとても良い雰囲気。デートに良さそうなスポットです。
とても充実した週末になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?