見出し画像

私はもう、ととのわない。だから、ととのいの先を見つける。

サウナーの方なら一度は経験したことがある
スランプ。

そう、つまり、ととのわない。
私も何回目かのスランプを迎えています。

最近しっかりととのったのは
いつだったかな・・・


思い出せないあなたはスランプです。



言い訳を重ねて、
自分を納得させていました。


●雨がちょっと降ってたから集中できなかったんだよね。

●今日はサウナ室がうるさかったからさあ。

●水風呂がぬるかったんだよなあ。

●日差しが強すぎてね。



正直に言うと



本格的にととのわなくなってきました。


ストレスが無いからなのか。
自律神経も副交感神経も最高のバランスを保っているからなのでしょうか。



なぜなのでしょうか。


もう、ととのうとか、ととのわないとか



そんなことに左右されたくないな。

と最近思ってきました。



私は、ととのいの先をいくことにします。



汗かいて、


冷やして、

外の空気を吸って



それで十分じゃないか。



しっかり新鮮な空気を吸えたら


それで十分じゃないか。


そんな境地に至りました。




スランプに陥って、
ハードなセットを組んでみたりもしたんです。
でも、だめです。

サウナに来て疲労が増えてしまったら
意味がありません。



だから私はととのいを求めることをやめました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?