見出し画像

SaunaSoppiに行ってサウナを作る夢が広がる話

どうも、サシミンクです。
今年の終わり、いかに消えゆく有給を消化していくか思案しながら毎日を過ごしている今日この頃でございます。

先日は2人で1日休みを取って昭島市にあるSauna Soppiを訪れました。

都内でもサウナラボ神田でサウナ関連の商品を売っていたりしますが、SaunaSoppiは何よりメトスサウナが充実してますから。

私としてはサウナテントデビューしたいなとか思ってるし、相方のササウナ氏も真剣にサウナと向き合ってる時期でしたので、この機会に訪れた次第です。

今回はそんなSaunaSoppiの訪問レポです。

■どこにあるのか

関東のSaunaSoppiは東京都昭島市にあります。
OutdoorVillage内にあります。

さて、どこにあるんだ?

どこ?
右下の16番は...

マップの右下、少し離れたところにSaunaSoppiの文字が。場所間違えたかと思って焦りましたわ、、。

奥まで進んでいくとSaunaSoppiのお店が見えてきます。ここが夢の地か。

■薪サウナを見る

外にはもちろんメトスのサウナが展示されています。

薪サウナ

こちらのかまくら型の薪サウナ、木の感じが良きですね。4人くらいがちょうどよく入れそうです。薪ストーブもロマンありますよね。

昔、建物探訪などを見て、暖炉のある家にあこがれたりすることもありましたが、本質は変わらないものですね。家に増設するより、サウナ買った方が早いですもん。昔のロマンと今の趣味の2つを満足させるものってことですよ。お得だ。

お値段は350万円とのことなので、いけないことはないなと思えるんですよね、不思議だ。

■テントサウナを見る

もう少しお手頃な価格帯でいえばテントサウナですね。施設の中にあったので見てみました。

よく見かけるメトスの連結できるタイプですね。
広いサウナにもできるし、前室とサ室で分けて使うことも可能なんですね。これは便利。

1つ25万円ほどとのことで、これにプラスして二酸化炭素測るやつとかロウリュするための道具買っていくわけか。

まだ、テントサウナデビューを果たしていないのでまずは関東圏でテントサウナ体験してみないとなと思ってる次第です。

■サウナグッズを見る

サウナグッズもたくさん置いてあります。サウナハットの種類も多く、ヴァイキングの兜モチーフのものやパンダや猫の形をしたもの。デザインがオシャレなものまで幅広い。

すごく買いたかったけど、サウナハットの数がだいぶ増えてきたので我慢ですね、、。

サウナバケットの種類も豊富ですね。すぐすぐに買う予定はないんですが、ついじっくりみてしまう。綺麗な形してますよねほんと。マイ杓もセットで必要になるんだよなぁ、、どの組み合わせがええかななんて想像膨らませるだけで仕事のモチベーションに繋がるような気がします。

アロマもこれ使いたいな何て考えるのも当然楽しい。そう言えば個室サウナってアロマの持ち込みは可能なんですかね?サウナ持ってなくても個室サウナ行くの好きな人のプレゼントにありだったら買うのありですよね。

販売コーナーの中にはikiストーブも置いてあって、道具を使うビジョンも湧きやすい気がします。

■カフェ利用する

カフェも併設されていたので、上がったテンションを落ち着かせる意味合いで一息つくことにしました。

おしゃれ〜

コーヒーとアイスを注文。
月曜の朝から優雅に飲むコーヒーは美味いっすわ。苦くて飲みやすいタイプですね。

綺麗な色

アイスはブルーベリー味に。目に優しくありたいのでね。

ジェラートみたいな濃厚さと柔らかさが丁度良いです。これも北欧のアイスのようでした。

サウナに囲まれながら一息つけるってのが良きですね。

メトスサウナのカタログが数種類置かれているので、それらを読みながら今後のサウナ計画を練っていくのも楽しいものです。

店の中は明るくて気持ちよく過ごせますよ。

オシャレな店内

■俺らにはサウナが必要だ

結論だけ言えば、まだSaunaSoppiを使いこなすレベルではないなといったところです。

お店としてはサウナ関連のものが充実しているのでぜひ行ってほしいところ。

休みの日はSaunaSoppiで自分だけのサウナを考えるのも良いのでは無いでしょうか。

ちなみに、、、

多くの人はSaunaSoppiに行くと絶対サウナに行きたくなると思うので、近くの湯楽の里まで行きましょうね。

ええ施設ですよね

こちらはまた図解出したら触れていきますね。
約束されたスーパー銭湯なので、併せて行きましょう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?