井上勝正さん独立記念イベントに参加した話
どうも、サシミンクです。
8月21日って何の日かご存知ですか?そう、サウナそのものである井上勝正さんの独立記念日です。
昨日、私はその独立記念イベントに行って来たのです。これは絶対に言葉にしたい。長々と書くことになりますが、お付き合いください。
1.おふろの国に着いてから
今回は17時から入館とのことだったので、20分前の16時40分ごろに到着。いつも通り看板の写真を撮りにいったわけです。
夕日に焼かれる看板の雰囲気が、切ないようにも感じたりしたけど、それ以上にこの後起こることに対する緊張感とかの方が強かったんじゃなかろうか。
何が起こるがわからないのが、今回のイベントってことです。
階段で3階まで上がり受付を済ますと、、熱波道関係者がズラリ。すげぇ。
リラクゼーションスペース前の椅子で座っていると、アブドーラ小林選手の背中がっ。
宮原選手対アブドーラ小林選手の三冠ヘビーの試合が思い出されて来て、テンションが上がりすぎて、心臓が止まりそう、、。少しだけお話しさせてもらいました。優しい、、。
しばらくすると、関本選手も入国。アブドーラ小林選手が関本さんに『後ろのあの子、関本選手関本選手言ってたよ』とフリをしてくださって、関本選手とも話してしまって、まだイベント始まってすらないのに、こんなことあって良いのか?!情緒が壊れちゃう。
そうそう、今回もオルカ宇藤さんのサウナハット販売があったので新作を購入しました!
宇藤さんのサウナハットはオシャレかつ生地が厚くてかなり使いやすいんです。これについては、別途サウナハットの記事を書き起こそうと思っているのでお楽しみに。
17時になり、脱衣所へ。
今回は水着着用のイベントな訳で、水着で入って行く感じが不思議。
何はともあれ、井上勝正さんの独立熱波は幕を開けたってわけです。
2.代わる代わるやってくる熱波の波
前半戦はともかく熱波祭り。
開幕戦は、三郎おにーさんとはちこおねーさんの熱波劇場。『こーんにちはー』。
大きいお友達が、三郎おにーさんのモノマネを当てる流れは流石のエンターテーナーだなぁと思いながら楽しんでました。(モノマネのモノマネはずるいぞ)
続きまして、17時50分からの井上勝正さんの独立後初熱波に参戦!!
女性のお客さんも多くて、勝正さんの話を楽しく聞いている感じが、また新鮮で良かったなぁ。
大日本プロレスの仲間、関本選手とアブドーラ小林選手の絡みも最高でしたよ。いや、本当にプロレス好きもぜっったい楽しめるイベントなのよ。
勝正さんは関本選手の身体が休まっていないんじゃないかと話せば、関本選手はよく眠れていると答えたり、アブドーラ小林選手が井上勝正さんの話に対して突っ込んだり、すごーく濃ゆい空間が広がってて感動したんですよ。
そして楽しく笑う人達。この空間が本当に本当に幸せを指すんだろうなって思ってました。
ちなみに今回は40分間のフルコース。途中で水風呂入ったり水分補給しながら完走を目指していました。
そして、唐突に始まる勝正さんが9月から起こす会社の名前発表。
社名は『ゴールドエクスペリエンスレクイエム株式会社』とのこと。ジョルノ・ジョバーナやん!!ササウナ氏、絶対働きたくなるやん!!そう思いながらテンションは最高潮に達しそうなところで、キングクリムゾンの登場だぁぁ!!
ここから最初の熱波が繰り出されると思うと、ドキドキが止まらなくなって、、いや、サウナの効果で心拍数が上がってるのかもしれないけど。
そして、みんなが見守る中、上がる水蒸気が感動もの。いつも特別なキングクリムゾンだが、今日は想いも込みでより特別だったと思います。
その後は、しっかり水風呂入って外気浴に。でも、多くの人はさとみきこ熱波を浴びに行っていて、スゲェーと思ってました。
ゆっくり外気浴していると関本選手とアブドーラ小林選手の2人が話していたり、夫婦で外気浴したいる光景があったり、いつもと違うおふろの国を堪能できたんです。その瞬間も、また今回のイベントならではの体験だったことに違いはなかったんだ。
締めは関ラリアットさんの甲子園劇場。トークの軽快さと面白さは絶好調。テンションもマックスになり、熱波の時間は終えたのです。
3.食堂サウナ集会もすげ〜盛り上がった
食堂ではワンドリンクが無料で一杯付いてくるのと、ご飯が食べ放題!食べたいものを食べたいだけ取って、休憩タイムを堪能してました。
どれもビールに合うんだよなぁ🍺
焼き鳥をガンガン食べて、ビールで締めるってのが堪んないなぁ。
ご飯食べているところでDJキンメさんにお声掛けいただき、そのあと、すけさんともお話しできてしまったんですよね。これについては帰ってからじわじわと感動してました。
食堂の時間では色々な人とお話しできたりして、本当に楽しい時間でした。
勝正さんとキンメさんの行き当たりばったりのトークだったり、大西さんの歌も大盛り上がり。
関ラリアットさんも熱唱した後に、ホームベースに滑り込む!
勝正さんのコスチュームが貰えるジャンケン大会はどれも一回戦で敗退だったのが悔しかったり。
どんどん盛り上がっていき、おふろの国のスタッフさん全員を巻き込んでいき、熱量がとんでもないことに。
林さんも仰っていたが、台本がガッチリできていてできるものじゃあないんだと、物凄く感じました。
勝正さんが、その瞬間を言葉にして動く!それが大事なんだと、肌で感じました。
最後はネッパロードを皆んなで歌い、全員の幸を願って締め!ネッパロードの合唱は最高!
その後は宣伝したいしたい人がマイクパフォーマンスをする話があって、江ノ島にサウナをオールした人とすけさんがお話しされてました。
すけさんの人命救助の話もあって、みんな紳士。
最後の最後で色紙もらってないことに気づき、もらいに行った後、井上勝正さんと写真を撮ってもらいました。
サウナそのもの。この色紙は家宝にするでしょう。(色んな人に言ってますね)
名残惜しいというより、明日へと続く会なので、とても清々しく、明るい気持ちで帰宅の途につきました。
4.感想
サウナはいつもと同じく暖かく、集まった人たちも温かく、愛に満ち溢れた会だったんです。
なんか、忘れたくないからnoteに書いただけなので、なんか紹介したいとか、明確な目的のない記事なんですけど。
あの空間って二度と味わうことができないし、本当に本当に本当にかけがえのない時間だったんだと。
それくらい、熱量が生み出される空間に会える日が来るのかはわからないです。
でも、あの熱量を超える日は案外近いのかもと思ったりもしています。
だって、あの日集まった人達は、おふろの国や熱波道、熱波、サウナ、銭湯、井上勝正さんのことが本当に好きな人達だけで、あれだけの熱量を生み出せたのだから、この先もっとサウナが好きな人達が増えて、集まって、盛り上げていくことで、莫大な熱量が生まれるはずなんです。
サウナが好きな人として、その熱量を生み出す燃料になれたら良いなと。
そして、またネッパロードを合唱したい!
今回、勝正さんが会社を立ち上げることで熱波師の地位向上もはかると。そう宣言されました。なら我々も全ての熱波師を応援していこう!そうすることで、ネッパロードは紡がれていくはずです。
勝正さんはスタッフの皆さんに、『もっとやれるだろう!』と仰っていたのをみて、自分ももっとやれるだろう!と言い聞かせることにしました。
もっとサウナを好きになれる!なる気しかないですが。
色々書きましたが、サウナは気持ちいいってことなので、またおふろの国に行こうと思います。
幸あれ!