見出し画像

2023年最後!サンフラワー巣鴨でサウナ黄金体験

どうもサシミンクです。2023年も後少しで終わりますね、、。あっという間の1年間でしたね。

年も終わるのでどこのサウナで今年を締めようか悩んでいる最中ですが、まずは1つ締めておきたいことがありました。

そう、井上勝正さんのサウナ黄金体験です。

年末は関東を中心に活動されているので、どこにしようかと悩みましたが、ちょうどサンフラワー巣鴨に来られる日に早く上がれそうだったので参加してきました。

サンフラワー巣鴨は最高だぜ

今回の黄金体験、妙に心に残ったんですよね。いつもであれ『気持ちよかった!眠い!』だけのはずなんですが。

どうしても言葉にしたいという気持ちが踊り出したんです、、。

今回は、私が黄金体験を通じて感じた気持ちを言葉にしていければと思います。あのロウリュは気持ちいいぞ。


◻️サウナ室の定員マックス(30人)の熱量

さて、今日は年末ラストの井上勝正さん回ということもあり、かなり混み合っていました。

サンフラワー巣鴨のサウナはそこそこ広くて、サウナイキタイには15名定員とありますね。2段あるのでそれくらいでしょうか。

今回は19時の回に参加したのですが、いつもより並んでいる人が多い、、。倍くらいいるんじゃないか?みんな黄金体験の締めを狙ってきているのか、考えることは同じかと思いながら、その時間を待っていました。

サウナの中は床も全て埋まるくらいの人が入っており、30人弱いたように思います。入りきれんばかりの人が井上勝正さんを待つ時間、素敵な時間でした。

勝正さんが入ってくると同時に、全員が前を見て、拍手で迎える。いつもの光景なのですが、年末の開放感なのかこの時点で気持ち良いです。

このメンバーで受けるロウリュ、一体どうなるんだ、、。

◻️凄まじいロウリュ

序盤から気持ちの良いロウリュが放たれ続けました。最初は上段にいたので、熱いロウリュが包んできました。アロマの良い香りも含めて、気分は上昇。

今回はいつもより人は多くサウナ全体の湿度を上げる必要があるからなのか、それともサウナストーブの調子が絶好調だったからか、ロウリュの数がいつもより多く感じました。

水が蒸発していく音、空気の流れる音、蒸気が広がっていく感じを五感で体感する。すべてが整った舞台で行われるロウリュという演目を全員で楽しむ空間が広がっていました。

いつも以上に早く発汗が始まり、身体がリラックスされていくのがよくわかります。流すために勝正さんが仰ぎ、サウナ全体がより良い状態になっていくのを感じます。

とはいえ10分くらいすると発汗量もとんでもないことになってきたので一旦退室。水風呂と給水を済ませ、次は床で体感することに。

体感温度は全然違いますね。驚くくらい違う。

でも、ロウリュが発生すると思ったより早く、香りと熱がしっかりと降りてくるので対流が起こっていることがわかりました。

これが勝正さんの言っていることかと、少しサウナの理解が深まったような気がします。

クライマックスはサウナ全体に響きわたるサウナの讃美歌。そして力強い熱波。とんでもなく気持ちよかったです。

◻️帰りに熱波師名鑑を購入

今回、もう一つの目的がありました。それはというと、、

全日本熱波師名鑑2024

全日本熱波師名鑑2024を手に入れることです!

今回は特別号ですね。これから開拓していきた施設にどんな方がいるのか、熱波師の方々の特徴がわかるのは楽しいですね。プロレスラー名鑑読むのも好きなので、こういうのは絶対に買ってしまいすわね、、

名前も個性あふれる、、ふと学生プロレスのレスラー名を思い出してしまいました。もとネタを探したりどんな意味があるのか調べたり、気づいたり。

いつになっても、こういう名鑑といったものに心惹かれるのは変わらないものですな。

ゴールドのサインはっっ!!

今回は勝正さんが来られている日でしたので、サインをいただきました!
勝正さんのサインが増えて嬉しい限りです!またまた宝物が増えました。

本当に良い年を越せると確信できた良い1日でした。いつもなら電車で最寄りの駅に着くくらいまでは、なんとか寝ずに帰れるのですが、、、今回は耐えられず爆睡してしまいました。本当に楽しく、気持ちが良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?