見出し画像

仙台市 サウナ&カプセル キュア国分町

【まさにシンプルイズベストな仙台の名店】
2021.11.19 今年の新規開拓80施設目、累計197施設目。

金曜日。月に一度のご褒美サ旅。今回は東北地方をチョイス。ならばまずはここからでしょう。始発のやまびこにトクだ値50%で乗車、一路仙台へ。
仙台駅から地下鉄に乗り、勾当台(こうとうだい)駅 南3出口出て徒歩5分。繁華街というかおねいさんの居るお店街(朝なので静か)を抜けると到着。
3時間ビジター1500円にてイン。大小タオル付き、館内着は着放題。浴室にアメニティ付き。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★★ ドライサウナと韓国式サウナの2つ。ドライは左にサウナストーンの積まれたストーブ、右に遠赤外線ストーブの二機体制。20名ほど入れそうなしっかりした広さ。93℃表示、若干湿度が少ない気もするがしっかり汗をかける。サウナマット交換時間を示していて気が利く。お尻が熱いのでサウナマット必須。
韓国式サウナは床に寝転がるまさに韓流ドラマに出てくるアレ。朝なので貸切状態、静寂で思わず寝落ちしそうに。時間感覚が消える不思議な体験。
水風呂 ★★★★ サ室出て目の前、シャワーありの導線良し。深く広い水風呂で、丘の湯のそれにカブる印象。水温は体感18℃、備長炭を使っていると表示も、天然水な感じはしなかった。
ととのいスペース ★★★★ 浴室内にととのい椅子4脚、露天スペースにキング椅子2脚と3名分の寝転び処あり。脱衣所から直接導線がつながるので、バスタオルで水分を拭いて休憩するのに最適。色々ニクい。
しかしカプセルホテルでこの広い露天風呂スペースってなかなかないのでは。
休憩スペース 利用なく評価外も、浴室の一つ下の階に専用フロアあり。大量のリクライニングスペースと大量の漫画。無限に過ごせそうだ。
サ飯 利用なく評価外。

総合点 ★★★★ 館内は無駄な掲示や物、音がなく、こまめに整頓されている。全体にシンプルで使い勝手が極めて良い印象。会員登録すれば普通に長時間利用できそうな、さすが仙台のイキタイ数第一位の施設だなと思った次第。

良いサ旅のスタートを切れました。本日は好天に恵まれたので、どんどん施設インして参ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?