見出し画像

ROKU SAUNA たまプラーザ店

【駅近で使いやすい個室サウナ】

今年の新規開拓46施設目、累計362施設目

2023.06.30 本日の3箇所目、最終訪問。たまには個室サウナも。

田園都市線たまプラーザ駅南口下車徒歩1分、まっすぐ道を降りて到着する分かりやすいルート。

事前にWEBから時間帯を選択。80分3960年。メールで入室のpwが通知されて、店舗は受付が無人でそのまま誰にも接触せずに中に入れる。

入り口でポカリ等500mlドリンク一本サービス。ロウリュ用のアロマも選択可能。個室は狭すぎず広くもなく、標準的な作りで不満なし。Bluetoothで音楽が聴けるのだけどやっぱり上手く接続できず。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★ 個室サウナの標準的な作り。セルフロウリュを好きなタイミングでできて、横に寝転べるのはやっぱり良いですね。
水風呂 ★★ シャワーのみで水風呂なし。脳天からチラーで冷えた水が注ぐ。個室サウナはこういうものだから、これも特段不満なし。むしろ水風呂では冷えにくい脳天から頸動脈までしっかり冷えるのはメリットだったり。
ととのいスペース ★★★ コールマンが一脚。誰にも気兼ねなくゴロンとなれるのはやはり良い(語彙力)
休憩スペース 提供なく評価外。
サ飯 ★★★ 提供なく評価外。

総合点 ★★★ 全体的に標準的だがそつの無い個室サウナという印象。駅近なのと人力を介さない設計なのは評価ポイントだと思う。たまプラーザにはサウナが無いので重宝するが、競合施設が出た時にどうなるかなという感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?