見出し画像

大田区 カプセルホテル・サウナみづほ

【通向けなストロング系・昭和系サウナ】
2021.04.07 今年の新規開拓28施設目、累計145施設目。
水曜日、サウナヘッダー。日中は想定外に期限の短いタスクが湧いて出て困惑。朝は王道サウナだったので、こんな夜はトリッキーなサウナで癒されたい。そんな気持ちからレビューを見て面白そうだったこちらをチョイス。

JR大森駅東口下車徒歩4分、アトレを抜けてそのまま昭和な街並みに出てくるビル。雰囲気的にはニュー大泉やアスカっぽいけど、中身はどうか。3時間コース1500円でイン。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★ 高温サウナと謎のトロンサウナの2種。前者はめちゃくちゃ熱い!レインボー系の上段並みかそれ以上かも。表示は120℃だがそれも納得。カラカラではなく、若干湿度もあり、それが逆に辛い笑 木の香りが歴史を感じる。
後者は50℃でも発汗は高温以上との触れ込みだったが、暖房の効いた普通の部屋だった笑 なおサ室はいずれも昭和系音楽が流れている。曲も歌手も分からなかった。
水風呂 ★★★★ サ室から3歩の導線、水流が渦巻いている。驚きは水温。10℃表示で、確かに肌に刺す冷たさは間違いない。これはまるで、かるまるのサントルでは。むしろこっちが隠れ元祖か?もう一つぬるめの1人用水風呂もあったが試さず。
ととのいスペース ★★ 浴室内に椅子4脚、外気浴スペースなし。 至って普通だが、高温サウナと低温水風呂の効果であまみが凄かった。これはこれで良い組み合わせなのかも。。休んでると天井の隙間から、隣のホルモン焼き屋の匂いがしてくるおまけ付き。
休憩スペース 利用なく評価外。一つ下の階に休憩処があったが、こちらも昭和感満載だった。
サ飯 提供なく評価外。

総合点 ★★★ 昭和感あふれる立地と建て付けに音楽チョイス、ストロングなサ室と水風呂の組み合わせと、レトロサウナ通にはたまらない施設だろう。割高感があるのが難点だが、世界観に興味のある方は一度訪れてみては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?